closet

あなたのオネエ度はどれくらい?診断アプリで盛り上がろう

オネエブームと言われている昨今、いざテレビをつければ、もはや番組にひとりは出演しているのではないか。そう思わせるくらい、オネエのみなさまはめざましい活躍をなさっていますよね。そこで今回はオネエに関するこんなアプリを見つけたのでご紹介します。その名も『オネエ診断』です。

『オネエ診断』だけあって、トップ画面もインパクト抜群です。名前は表記されていませんが、このイラストはマツ●・デラックスさんですよね?筆者もマツコさんの著書は好きで読んでいますが、では一体どんなアプリなのか。気になる内容について、以下その説明を行なっていきましょう。

※せっかくの『オネエ診断』なので、筆者もオネエ口調で解説してみました。これをご覧になっている、オネエのみなさま、女性のみなさま。お見苦しかったら申し訳ありません。。

それじゃあ、さっそくいくわよ!『オネエ診断』は、アナタの内に秘めたるオネエタイプを調べちゃうステキな診断アプリよ。10の質問に答えるだけで、アナタがどんなオネエの素質を持っているのか。それこそ、10種類のオネエタイプに分類できちゃう優れモノよ。

これを聞いて「えー?でも私、オネエじゃないし…」なんて思っている、そこのアナタ!『オネエ診断』だからといって、性別が女性だろうと、男性だろうと、そうじゃなかろうと(!?)診断をする上ではまったく問題ないことなのよ。とにかく面白いから、ものは試しにやってみることをオススメするわ。

ちなみに、私の診断結果は「すべてのギャラを美しさに費やす。アイドル風オネエ」と出たわ!名前は確認できないけど、このイラストを見る限り、はるな愛さんで間違いないわね。でも、一体どんなオネエタイプなのかしら…?ちょっと詳しく見てみたわよ。

「なによりも美しさがすべて!『ほんと、アナタっていくつなの?』って言いたくなるわね。脚線美にひらひらドレス?かわいこぶりっこの仕草に、キャピキャピの黄色い声……って、アンタ、本当はおっさんじゃないのー!? でも、年齢も性別も超越したその姿勢のすごさは、たしかに認めるわよ!」

ですって。ほんと、言うよね〜。あと、診断結果はtwitterでつぶやけるからネタに、友達との話のタネに使ってみると面白いんじゃないかしら。きっと盛り上がること間違いなしのアプリよ!

……いかがだしたでしょうか。念のために記載しておくと、『オネエ診断』に出てくるオネエはみなフィクション。実在の人物、団体とは一切関係ないとのことです。悪しからず。。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)