closet

子ども寝付かせアプリの決定版!美麗な画面に大人もうっとり

みなさん、眠れない夜はなにをしていますか?今日ご紹介するほんわか系アプリはアカデミー賞ノミネート者(2002年、最優秀短編アニメーション賞)であるHeidi Wittlingerによる作品『ナイティナイト! - お休み前の読み聞かせ - お子様向けのおとぎ話の本』です。海外で大人気のお子様用アプリなのですが画像を見て頂ければ一目瞭然、ビジュアルのクオリティがとても高く大人でもハマってしまいます。

このアプリ、紙で出来た小さなセットを2Dイラストおよびアニメーションと組み合わせてあり画面の隅々まで丁寧に美しく描かれています!早速スタートしてみます。

家々の窓に明かりが灯っていますね。動物たちがまだ起きているので、あかりを消しに行ってあげましょう。窓の明かりをタップすると動物のお部屋へ行くことが出来ます。

寝かせてあげる前に動物にタッチすると、しっぽを振ったりして喜んでくれます。では、電気のスイッチをパチリ。おやすみ、鳥さん、というナレーションも絶妙なタイミングなんです。さて、全ての動物が眠りにつきました。聞こえるのは虫の声と動物たちの寝息だけ。月明かりもいい感じです。さあ、あとはあなたが眠る番です。

いかがですか?毎晩こんな可愛い動物たちと優しいナレーションに癒されたら、ぐっすりいい夢見られそうです。もちろん、ママパパはお子さんとも楽しんでくださいね。全ての人が今日も素敵な眠りにつけますように。みんな大好きアンパンマンの公式アプリが可愛いすぎて子どもも大満足、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)