closet

世界最大の映画・テレビドラマ情報サイト『IMDb』がアプリに!

週末の夜にピッタリ!
世界最大の映画・テレビドラマ情報アプリ

 

週末の夜、あなたはどんな風に過ごしますか?

平日なかなか見ることができないドラマをいっき見する、なんて方も多いのでは?
特に海外の映画やドラマは、時間があるときにまとめ見したいほど、日本じゃありえない展開が待ち受けていたり、思わず憧れてしまうシーンがあったり、とにかく1度見たらハマってしまう人も多いはず。

そんな人におすすめしたいのがコレ。より一層、海外映画やドラマを楽しむことができるアプリ『IMDb』です。

『IMDb』とは、世界最大の映画・テレビドラマなどの情報をチェックできるサイトです。世界最大というだけあって“150万本以上の映画とテレビ番組の情報”“320万人以上のハリウッドスター、俳優、監督、映画関係者の情報”と、とにかく情報数が桁違い!

もちろん、ただ数が多いだけではなく、アプリの内容も盛りだくさんです。出演者や監督、物語のあらすじ、写真レビューはもちろん、ユーザー評価や作品のトリビアなども閲覧できるので今まで以上に作品の良さがわかると思います。

また、現在アメリカで上映されている映画のスケジュールや予告を観て、日本で上映される前に新作映画をチェックしておけば、それだけで数カ月先の楽しみが増えて嬉しくなっちゃいますよね。

既に日本でも上映されている映画をチェックしたいときは、人気チャートを活用してみてください。

日本でもよく見かける『映画』『テレビドラマ』『人気スター』のランキングはもちろん、『歴代ワースト映画』なんて海外ならではのユニークなランキングもチェックできます。

DVDやBlue-Rayの発売情報も頻繁に更新されているので、気に入った作品があればその場でAmazonより購入することも可能です。

他にもお気に入りの俳優や監督のプロフィール、歴代の作品、フォトギャラリーの閲覧、更には今日が誕生日の有名人が一覧でチェックできたりもするので、その日の会話の話題に活かせそうですね。

『IMDb』を使えば豊富な情報とともに、あなたの心に残る作品がきっと見つかりますよ。

 

≫IMDbをダウンロードする。

(ライター:LISA