closet

500万人がプレイする超絶人気ゲームがアプリでも遊べる!

みなさん、シンプルなパズルゲームは好きですか?そしてそして動物は好きですか?どちらも好きな方は絶対ハマってしまうゲームアプリ、『ZOOKEEPER DX Touch Edition』をご紹介します。なんと、今では500万人が遊んでいるという人気アプリです。

実は私このゲーム、まだスマホが無かった時代にケータイゲームで遊んでいてとても面白かったのでスマホに変えてからApp Storeで見つけた時は嬉しくてたまりませんでした!

ゲームにはノーマルモードとトコトンモードがあります。まずノーマルモードを試してみましょう。ゲームの進め方は至ってシンプルで、隣り合った2匹の動物を入れ替えて同じ動物を3匹以上並べると消えていく、というゲームです。動作も、動かしたい動物をタップしてスライドで入れ替えることが出来るのでとても簡単です。

面白いのは動物たちの表情です。例えばあとパンダさんを捕まえればクリア・・・そんな時のパンダさんの表情にご注目ください。

ぎゅっとしていて可愛いのですがちょっと面白くてプッと笑ってしまいます。レベルアップの際には、目をまん丸くして、やられたーっという表情。またタイムオーバーが近づいてくると動物たち全員がむずむず動き出すんです。焦りに拍車がかかり、見事に追い込まれてしまいゲームオーバー。レベル7まで頑張ったのに、このコメント。厳しいです。

ちなみにトコトンモードは動物どれか一種類を100匹捕まえるごとにレベルアップしていくというルールです。私はこのモードではレベル33まで到達することが出来、やっとお褒めの言葉を頂きました。

ブレイクタイムが設けられているのも嬉しいポイントです。他にもあるレベルまで到達すると新しい動物が加わったり、世界ランキングに挑戦することが出来たりと楽しいこと満載のこのアプリ、ぜひお試しくださいね。

 アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)