closet

7千万ダウンロードを超えた!無料通話アプリの決定版

Skypeはあなたの大切な人とのつながりを、これからもサポートし続けてくれます。

遠距離恋愛中の恋人、遠い海外に住む友人、実家で暮らす家族。すぐに会いたくても会えない距離にいる大切な人と、みなさんはどうやってコミュニケーションをとりますか?

今Androidで最も人気があるビデオ通話アプリ『Skype for Android』を使えば、いつどこにいても大切な人たちの笑顔を見ながら会話を楽しめます。

(ほとんどの方がご存知だとは思いますが)Skypeは、ユーザー同士であれば、誰でもチャットやビデオ通話などのサービスが無料で利用でき、携帯電話や固定電話への通話は、通常より格安の価格で利用することができます。

多様多種なIP電話が続々と登場する中で、いまだに根強い人気を見せているSkypeですが、その人気ぶりはアプリになっても変わりません。

先日、Google Playにて、『Skype for Android』のダウンロード数が7,000万件を超えたとのニュースが飛び込んできました。スマホ標準の電話機能を使う必要はあるの?ともはや思うほど、Skypeのアカウントを持ってさまざまな場面で活用する人が増えてきているのです。

たとえば、IM(インスタントメッセージ)に仲の良い友人を追加してグループを作れば、いちいちメールや電話で連絡をとりあうこともなく、グループのメンバー全員で好きなだけチャットを楽しみながら予定をたてることだってできるんです。

また、ビデオ通話では、フロントカメラを使えば、相手と顔を見ながら会話ができますし、バックカメラを使えば、自分が今見ている風景などを通話先の相手にも見せて共有することができます。無料でビデオ通話ができてしまうのはとっても嬉しいサービスですね。

その他にも、事前に恋人や友人など、大切な人の連絡先をショートカットとしてホーム画面に追加しておくと、ワンクリックでビデオ通話をかけることもできます。さらに、写真や動画などの送信も可能なので、スマホひとつで情報共有の幅が広がっていきます。こんなにも便利な機能がたくさん詰まったアプリが『Skype for Android』なのです。その驚きの特徴をいくつか挙げてみましょう。

・Skypeを立ち上げることなく、電話アプリから直接Skypeを利用することが可能
・お気に入りの人をホーム画面に連絡先のショートカットとして追加することによってSkypeビデオ通話をワンクリックで利用することが可能
・デフォルトのダイヤラとしてSkypeを設定することによって国際電話料金を節約できる
・どんなサイズのビデオ、写真、ファイルも共有、やりとりができる
・ビデオ通話の操作が簡単
・相手が何人であってもグループチャットができる
・インスタント・メッセージ上で入力ミスをした場合編集をすることも可能

ものすごく高機能で使いやすいんですね!

今まではパソコンでの利用が主だったSkypeですが、このアプリさえあれば世界中のどこにいても通話やチャットを瞬時に利用することができます。遠く離れた親しい人とでも片手で気軽にビデオ通話できるこのアプリ、利便性だけでなく信頼性の面でも心強い味方と言えそうですね。

 

大切な人と大切な時間を共有する。そんな最高の瞬間を演出してくれる『Skype for Android』で、ステキな瞬間を過ごしてみませんか?

■アプリ公式サイトはこちら(Android)

(ライター:LISA)