closet

大人気の『数字早押しゲーム』にハローキティ版が登場!

所用時間はたったの25秒!ゲーム感覚で楽しく出来ちゃう脳トレ


 

数字の早押しゲームって知ってますか?

“ランダムに並べられた数字を小さい順に1から押していく”という、いたってシンプルな操作方法ながら、とても人気のゲームです。

なぜか1度やってみるとすごくハマってしまうんです!

そんなシンプルなのに、ついつい夢中になってしまう数字早押しゲームが、可愛くカラフルなアプリになって登場しました!

それがこの『ハローキティのタッチナンバー』です。

定番のシンプルな画面とは違って、カラフルなマーブルチョコにかかれた数字とキティちゃんが時間の経過を教えてくれる画面がとにかく可愛いのです。

しかし、ただ可愛いだけではなく画面全体がカラフルになっていることによって時間がたつほど目がチカチカして数字を見失いやすくなってくるので他の数字早押しゲームより難易度は高いかも!?

また、このアプリには2種類のモードがあります。

定番ルールの『タイムアタック』は、1~25までの数字をどれだけ早く押せるかを競います。

途中で1度でもつまずいてしまうとかなりのタイムロスになってしまうので、とにかく焦りとの戦い!

もう1種類の『カウントアップ』は、1分以内にどれだけの数字が押せるかを競うモードです。

『タイムアタック』よりもこちらのモードの方が瞬発力と集中力を求められるので、『タイムアタック』で鍛えた成果を発揮するにはピッタリなモードです。

ゲームセンターにも対応しているのでランキングを競って遊ぶ楽しむのもよし、友達や家族などでタイムの競い合いをするのもよし、ひとりでも大勢でも盛り上がることができるアプリです。

遊びながらも視野能力や集中力の向上もできる数字早押しゲームで、楽しく脳トレしてみませんか?

 

≫『ハローキティのタッチナンバー』をダウンロードする。(有料:230円)

(ライター:LISA