closet

ブタのキャラクターが愛らしい。日記感覚でつけられる家計簿アプリ

レシートの写真を記録し
簡単な入力で楽しくお金を管理!

 

お金の管理って大変ですよね。毎日、家計簿を付けるのも面倒だしレシートも溜まる一方! そんな時はこの家計簿アプリ『ぶたコレ』を使ってみませんか?

レシートを撮影して写真をみながら商品内容や金額入力でき、購入した物を撮影して記録に残せます。レシートだけ撮影をしておいてカメラロールに保存、時間がある時にゆっくり入力すれば、もうお財布がレシートでいっぱい! ってこともなくなりますね。

さらに機能も充実。設定できる項目は以下の通り。

・収入や支出の自由設定。
・集計期間の設定(毎月○日から一ヶ月)。
・目標貯金額の設定。
・収入項目の設定。
・支出項目の設定。
・支払い方法の設定。

入力した項目を削除したい時も日付や項目、キーワードから素早く検索し削除ボタンでOKです。

入力確認も検索できます。
毎月の収入・支出・目標貯金額の値がプラスであれば、アプリのキャラクターのブタちゃんが毎月違うスタイルで登場。黒字であれば可愛いブタちゃんをコレクションすることもできるので、色んなブタちゃん見たさに頑張れそう!

お店の名前を記録したい時は施設名称で現在位値情報を使用して近くの施設名を取得しメモ入力してくれる機能もあり、外食した時などに便利ですね。また、メモには施設名だけではなく、自由に書き込めるのでランチをしたお店の印象や評価など、自分なりにアレンジも。日記感覚で楽しく付けると長続きしそうですね!

新社会人で一人暮らしを始めたあなたもこれを機に家計簿を付けてみては?

楽しくお金を管理して目標貯金額達成しましょう!

 

≫「ぶたコレ」をダウンロードする。

(ライター:vivi)