closet

可愛さにうっとり!「不思議の国のアリス」壁紙アプリ

不思議の国のアリスの世界観が好きな女性は多いですよね。私もアリス好きなひとりなので、不思議の国のアリスをコンセプトとしたレストランや喫茶店を回って歩きたいな、と日々目論んでおります。そんな不思議の国のアリス繋がりで、今回はこちらのアプリをご紹介しましょう。その名も『アリス壁紙』です。

このアプリは、不思議の国のアリスをモチーフにした壁紙アプリで、アリスの世界観が実に可愛らしく反映されたイラストが選り取り見取りに揃っています。もちろん、各キャラクター(白うさぎ、チェシャ猫、帽子屋など)もイラスト化されていますので、不思議の国のアリスの登場人物で好きなキャラクターがいる方は要チェックと言えるでしょう。

また、イラストがアンティーク、絵本風、シルエット等、各カテゴリで楽しむことができるところも、この『アリス壁紙』の魅力のひとつです。それでは、その詳細について触れていきますね。

イラストのカテゴリは全部で6つ。トップ画像にも表示されていますが、メニュー画面下に小さく分類された画像が6つ用意されているシンプルな構造なので(それをタップするだけでOK!)、初めて利用する方にも安心して使用することができるでしょう。そんな各カテゴリごとのイラストの特徴は、下記の通りです。

◯アンティーク:ティーポット、懐中時計を紅茶のような色をベースにしたアンティークアリス。◯絵本風:やわらかいタッチで描いた絵本風なアリス。◯シルエット:ゴシックな雰囲気を漂わせるシルエットアリス。

◯ホーム壁紙:アンティーク、ポップ、絵本風なタイプが揃ったホーム壁紙アリス。◯お茶会:マカロン、ホットケーキ、クッキーなど、お茶会をテーマにしたアリス。◯オリジナル:海賊、桜、さまざまな国に迷い込むオリジナルアリス。

いかがだったでしょうか。壁紙アプリですので、ひとつでも気になったモノがあったという方は、実際にご自身の目で『アリス壁紙』を一度確認してみることをオススメしますよ。

私もいまのiPhoneのホーム壁紙はこちらのアプリを使っており、アリス好きのひとりとして納得の一枚が得られるのではないかな、と思い、今回ご紹介させていただきました。こちらの『アリス壁紙』で、あなた好みのイラストがひとつでも多く見つかれば幸いです。「不思議の国のアリス」好きは必見!世界観を見事に表現したゲームアプリ、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)