closet

こんなに可愛いお天気アプリ見たことない!

いよいよ夏本番。今日の空模様や気温は勿論、週末のレジャーや花火大会のお天気、紫外線レベル、毎日チェックしたいですよね。数あるお天気アプリの中で機能性もデザインも最強なのでは!?というアプリをご紹介します。

その名も『お天気サンダーバニー』。名前の通りキャラクターのサンダーバニーちゃん(ふわふわ雪うさぎ)がお天気を詳しく可愛く教えてくれるアプリです。このアプリ、¥170と無料ではありませんが、情報は勿論専門会社の提供です。内容も可愛さも盛り沢山なこのアプリならきっとご満足頂けるでしょう。さて、可愛いアイコンをクリックしてお天気を見てみましょう。

画面はとっても賑やかです。このページだけで、日付・時刻・現在の気温・最高気温・午前中と午後の降水確率をひと目で知ることができます。ワンちゃん(シャイな子犬のシャイプープー)をタップするとその日のプチ情報を教えてくれる他、右下のfutureをタップすると週間予報が表示されます。その中でEVENTというボタンをタップすると、一件のイベント登録をすることができますので、例えば花火大会と入力してみましょう。登録して先ほどのホーム画面に戻ってみると、花火大会の日のお天気を知らせてくれるという嬉しいサービス。レジャーに向けてわくわく感が高まってしまいます!

ホーム画面からおうちをタップするとドアがギィーっと開き、気になる洗濯・傘・紫外線、更に星空の指数がイラストで表示され、ボタンをタップするとシャイプープーが色々なアドバイスをくれます。その他位置情報は5箇所まで登録可能ですので旅行などにも便利ですね。これから毎日のお天気チェックが楽しくなりそうな予感です。

皆さんも是非楽しいお天気アプリでこの夏を乗り切って下さいね。クオリティ高っ!イケメンお天気アプリに大興奮、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)