closet

ベツカレのCMでお馴染み!王子様と恋を楽しむアプリ

みなさん、ベツカレってご存知ですか?マリエさんや岡田将生さんがCM出演していることで話題を呼んでいる、モバイルで遊べる女性向け恋愛シミュレーションゲーム(=別の名を「恋ゲーム」と呼びます)。国内ではすでに600万人以上が体験、昨年では海外向け英語版も配信がスタートした、とのことで女性からの人気は絶大です。

そんな「恋ゲーム」に新シリーズ「王子様のプロポーズシーズン2」が2012年7月17日、株式会社ボルテージより配信が開始されました。残念ながら私のiPhoneには現在対応しておりませんが、まだご存知のない人のために今回は初期シリーズ『王子様のプロポーズ』をご紹介したいと思います。

ボルテージといえばモバイルの乙女ゲームで有名ですので、恋愛ゲームが好きな女性であれば一度は目にしたことがあるかもしれません。タイトルから察するに、あなた(=プレイヤー)が恋に落ちる男性は王子様とにらみますが、果たしてその内容は……?さっそく、ゲームのあらすじを覗いてみることにしましょう。

「ごく普通の大学生のあなたは、留学先のとある国の街角で偶然王子様と出会います。そこでパーティーに招待されたのはいいものの、訪れたパーティー会場に現れたのは6ヶ国の王子様たち。世界中の女の子が憧れる王子様は、みなが国の運命を背負う次期国王。身分も違う相手に、まさかの恋の予感!? 様々に立ちはだかる恋の試練に、あなたはどう立ち向かう?」

ジャンルはファンタジーですね。乙女ゲームではジャンルの幅を飛び越えて、様々な舞台設計が繰り広げられますが、なかでも注目が集まるのが攻略する男性キャラクターです。どんな容姿でどんな性格が特徴なのか。自分好みのタイプも合わせて堪能できるのは、やはり乙女ゲームの魅力のひとつと言えるでしょう。

では、一体どんなイケメン王子様が揃っているのか。以下は、各キャラクターの詳細に目を追って行きたいと思います。

◯ウィル王子:金色の髪の毛が特徴的ですね。執事のクロードさんによれば、自分のものを他人に触られるのが嫌とのこと。部屋に入ることも問題外らしいですよ?

◯キース王子:何やらプライドが高そうなお方。絶対に口答え禁止とのことで、歯向かったらどんな仕打ちが待っているか分からないほどの怖さらしいですね。

◯ロベルト王子:大らかな国柄のようで、本人の性格も優しい印象を持ちます。執事のアルベルトさんによれば、調子に乗り過ぎないか心配とのこと。うーん、気になるひと言ですね。

◯グレン王子:あなたが年下であることを気にしている彼。接する時には、子ども扱いしないことを注意しなければいけませんね。

◯ジョシュア王子:執事のジャンさんによれば、彼の城の禁則事項は多岐に渡るとか。あまりの多さに、ルールブック渡しておくだけじゃダメ?と言われました。

◯エドワード王子:彼こそ、まさに紳士の名にふさわしい。気品の高さは見た目の容姿にもにじみ出ているだけに、あなたをパーティーに誘ってくれるのも彼になります。

いかがだったでしょうか。ちなみに、トップ画像に映されている男性(執事のゼン)さんも攻略可能になっています。プロローグまでは無料ですが、残るはキャラクターに応じたシナリオ購入。また、各キャラによって続編、さらに番外編も用意されていますので、気になるイケメン王子様を見つけた方はぜひコンプリート目指してプレイしてみてくださいね!

※ おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)