closet

100万人がときめいた!海賊船が舞台の恋ゲームアプリ

みなさんは、モバイルの乙女ゲームだと何がお好きでしょうか?数多くのゲームが世に溢れているなかで、モバイル乙女ゲームの火付け役である、株式会社ボルテージの作品が印象として強い方は多くいらっしゃるかもしれません。ボルテージは2006年に配信した「恋人はNO.1ホスト」がヒットして以来、今や50タイトル以上が配信され、通算600万人以上の女性たちに楽しまれています。

そんなボルテージが次世代の優秀なイラストレーター・シナリオライターの発掘と育成を目的とした新人発掘プロジェクト「恋ゲーム シナリオ・イラスト大賞」第一回の開催が2012年7月2日発表されました。すでに今月20日から募集受付が開始されており(賞金50万円、締切は10月31日まで。気になる方は要チェックですよ!)、これからもボルテージが送り出す女性向けコンテンツに目が離せません。

そこで今回は、ボルテージが配信している乙女ゲームのひとつ『恋に落ちた海賊王』をご紹介したいと思います。App Store の「エンターテイメント」で1位を記録、100万人がときめいたとされる人気のアプリです。

有限会社ふりーむが過去に開催した「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010」によるユーザー投票(総投票数2194票)によれば、『恋に落ちた海賊』は人気モバイルゲームに見事ベスト10入りしています。では、一体どんなゲームなのか。さっそく、そのゲーム内容を覗いてみましょう。

ストーリーは、ひょんなことから海賊団の一員になったヒロインが6人の海賊と宝探しの冒険に出ることになった、いわばファンタジーゲーム。また、海賊船に乗っている女性は、あなたひとりだけのようで……?と、何だかイケナイことを想像してしまう展開ですが、案の定ヒロインをめぐって海賊同士が決闘になったり、無人島でふたりきりの夜を過ごしたりと、まさしく乙女ゲームらしいドキドキするシーンがたくさん盛り込まれています。

そんなヒロインをめぐって争う6人の海賊とは、果たしてどんなキャラクターなのでしょうか。乙女ゲームといえば、あなた好みの男性キャラクターを攻略することが何よりの楽しみだと思いますが、海賊の彼らがどんなイケメンで、どんな性格をしているのか。ゲームをする上で気になる女性のために、以下各キャラの詳細を簡単にまとめてみました。

◯ハヤテ:剣士。短気なオレ様キャラ。街で人と目があった瞬間に喧嘩をふっかける、恐ろしい人です。

◯シン:航海士。ドSな冷酷キャラ。酒場で女に迫られても見向きもしない。むしろ銃をこよなく愛しているのか、笑いながら銃を磨いていたというエピソードも。

◯ソウシ:船医。海賊団のまとめ役で、性格は温厚。鼻歌を歌っても音程がかなりズレるほどの天然キャラです。

◯ナギ:料理人。ワンピースのゾロのような見た目で口数は少ないですが、さすが料理人だけあって食べ物を物色する目はハンターそのもの。料理本をよく立ち読みするらしいですよ。

◯トワ:見習い剣士。女の子のようなルックスで、彼に対する懸賞金も可愛いもの。お酒に弱いのか、すぐに酔っ払ってしまうようですね。

◯リュウガ:船長。彼の詳細は謎に包まれていますが、さすが船長。懸賞金の額も他の海賊より、ずば抜けて高いです。

いかがだったでしょうか。どのキャラクターを攻略しようか迷ってしまう方もプロローグまでは無料ですので、まずは試しに体験してみることをオススメします。ちなみに本編は1キャラクターごとに450円の有料になっており、お好きなキャラクターを攻略した際には、引き続きエピローグや番外編も楽しんでみてくださいね。

なお、ゲーム内に登場したイラストはトップ画面の「シーン」から閲覧可能、待受画像として保存もできますので、ぜひお手持ちのスマートフォンをイケメン海賊で飾ってみてください。きっと、あなたの乙女心をキュンキュンとさせること間違いなしの『恋に落ちた海賊王』。この機会にプレイして、存分に萌えを感じちゃってください!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)