closet

iPhone5発売前にチェックしたい女子向け必須アプリ10個

iPhone5の発売は10月5日らしい?など色々な情報が錯綜していますが、私たちに出来ることはただひたすら待つこと。というわけで、入手直後に入れたいアプリを整理しながら待つことにしましょう。

■1:SNS系アプリ

iPhone の基本はやはりコミュニケーション。電話は無料で通話可能なアプリへ移行してきました。特に『LINE』は入れるべきアプリの1つでしょう。

参考:LINEユーザーが世界で5千万人突破!twitterやfacebookにない特徴とは

デコメも使えるメールアプリは必須です。中でも群を抜いて未だに人気なのが『デコメーラー』。私もずっと愛用しているアプリです。

参考:絵文字で彼をドキドキさせちゃおう♪

かわいいネイルを施術してもらったり、セルフネイルで満足できるものが出来上がったらみんなに見て欲しいですよね!そんなときは『Nailbook』がオススメ。とにかく可愛い!

参考:女子必見!50,000以上のネイルを収録したアプリ

カメラスペックの高いiPhone。撮った写真は加工したらみんなに共有したいですよね。そんなとき便利なのが『Instagram』。写真専用のSNSなので写真の腕を上げたい人にもオススメなアプリ。まずはここから、という感じでしょうか。

参考:いま話題のカメラアプリ「Instagram」。どこが魅力?

FacebookやTwitterは公式アプリが意外と使い勝手がよかったりします。「こうしたい」という各自のこだわりがない人は是非、公式アプリを使ってみてください。

Twitter:アプリ公式サイトはこちら(iOS)/アプリ公式サイトはこちら(Android)

Facebook:アプリ公式サイトはこちら(iOS)アプリ公式サイトはこちら(Android)

■2:写真加工アプリ

優秀なカメラアプリはたくさんあります。特にその加工技術は女子の心をわしづかみされるものばかり。知らなきゃ損するプリクラアプリまとめ11個【保存版】でも特集しましたが、使って楽しくなるアプリがたくさんあります。ぜひ、お好みのアプリを見つけておいてくださいね。

■3:ヘルスケアアプリ

ダイエットは女性の永遠の課題!とはいえ、やはり見た目が一番大事ですよね。というわけで、『見た目ダイエット日記』を初日からスタートさせましょう。

参考:ダイエットアプリで無料で痩せる!日々の変化を動画で確認

朝、目覚めてから、夜、寝る前にヨガをしてみましょう。心が落ち着いてリフレッシュできること間違いなしです。

参考:所要時間14分19秒!効果的にリフレッシュできるiPhone無料アプリ『寝たまんまヨガ』

■4:災害対策アプリ

いつバッテリーがなくなるか、ドキドキしながら使うなんて、ナンセンス!これからは可愛いパンダにバッテリーを管理してもらいましょう。

参考:iPhoneのバッテリーに不満な人のためのアプリ

スマホはもはや防災グッズと言えるかもしれません。緊急事態に役立つアプリ【厳選3つ】でもお伝えしたとおり、懐中電灯に早代わりし、電源を探しと、あると便利なアプリはとりあえず入れておくべきアプリでしょう、

以上になります。アプリは多々ありますが、女性が使う分には、まずSNS、写真はマストですよね。さらに、ダイエット、いざというときに頼りになる防災アプリをセレクトしてみました。

まだ入れていないアプリがあったらぜひ使ってみてくださいね。

(ライター名:MASAMI