closet

これだけは押さえておきたいLINEの最新情報まとめ

今や日本人の6人に1人がユーザーとなっているLINE。7月は新サービス発表ラッシュで特に注目が集まりました。ただ、これからLINEを始めたいという人や、最近始めたばかりという人の中にはこの流れについていけないという声も挙がっているようです。そこで今回は、最近のLINE動向についてまとめてみたいと思います。

つい1時間ほど前に届いた新しいニュース、オリンピックをLINEで応援!期間限定スタンプも、もあわせてどうぞ。

LINE初のカンファレンスで発表された新サービス

話題スポット「渋谷ヒカリエ」で開催された「Hello, friends in Tokyo 2012」。これまでのサービスに追加される機能が多数紹介され、会場は騒然としたり歓声が上がったりと大忙しな雰囲気に包まれました。

これまでのシンプルな無料通話・無料メッセージ機能に、SNSのようなタイムラインや各種情報コンテンツが加わります。

LINEがSNS化!新機能をチェックして気になったことまとめ

要チェック!LINEの革新的サービス「LINE Channel」まとめ

さらに、KDDIと業務提携することも発表されました。9月から「LINE for auスマートパス」サービスが開始になります。

LINEがKDDIと業務提携!9月に「LINE for auスマートパス」が登場

ちなみにカンファレンス会場の内装も、LINEの世界観に溢れていてインパクトが強かったです。LINE内のスタンプ等に登場するキャラクターもLINE人気のひとつとなっていますね。

人気キャラクターがずらり!LINE初のカンファレンス会場レポート

スタンプの新デザイン、企業公式アカウントが追加に

LINEユーザーにとって欠かせないツールのひとつが「スタンプ」。トークで大活躍するかわいくて大きめのイラストは、携帯メールよりもインパクトがあると人気です。新しいデザインが次々と登場しています。

LINEに新スタンプ登場!あの人気キャラクターが期間限定無料

そして企業アカウントにマツキヨが加わりました。話しかけると答えてくれるので、なんとなく嬉しい気持ちに。

LINE公式アカウントにマツキヨ登場!さっそく話しかけてみた

LINE cameraがアップデート、さらに充実!

写真のフレームが長方形に対応したり、ロールスタンプの種類が増えたり、画像の解像度を設定できたりと、より使いやすくなったLINEのカメラアプリ。LINE内だけでなく他のアプリにも共有できるので便利です。

LINE cameraがアップデート!さらに便利に強力に

 

どんどん新しいサービスが追加されるLINE。これからも目が離せません!

鉢須祐子