closet

オリンピックをLINEで応援!期間限定スタンプも

いよいよ開幕間近となったロンドン五輪。4年に1度、トップクラスの選手たちが競う世界の祭典に心躍らせている人も多いことでしょう。

LINEにも、期間限定でオリンピックに関するコンテンツが追加されています。この夏、LINEで最新情報をゲットしながら、選手を応援する熱い想いをLINEで共有しちゃいましょう!

LINE cameraがアップデート!さらに便利に強力に、もあわせてどうぞ。

LINE五輪ニュース速報

7月20日から8月20日限定で、オリンピック速報がLINEに届きます。「LINE五輪ニュース速報」を友だちに追加することで受信可能。現地の最新情報を素早くスマホで入手したい人にとっては便利なコンテンツではないでしょうか。

友だちにこのアカウントを追加するためには、「友だち追加」画面の左上「公式」をタップすると追加可能なアカウントが表示されます。アカウントを探してタップし、「追加」ボタンを押して完了です。

ちなみに、今回のロンドン五輪、現地と日本との時差の関係で、日本時間深夜に開催される試合もあります。この速報アカウントはリアルタイムで24時間更新されるため、中には「プッシュ通知を深夜には受け取りたくない」と思う人もいらっしゃることでしょう。その場合は、五輪ニュース速報アカウントのトークページを開いて右上の「…」をタップすると「トーク設定」というボタンが出てきます。ボタンを選択すると「通知」という項目がありますので、オフにしておくことでプッシュ通知はされません。案外この機能、知らない人も多いようです。他のアカウントでも同様に設定できますので、チェックしてみてくださいね。

LINEプッシュ通知設定画面

コカ・コーラ オリンピック応援スペシャルスタンプが登場!

オリンピック公式飲料「コカ・コーラ」「アクエリアス」「グラソー ビタミンウォーター」を製造・販売している日本コカ・コーラ株式会社から、オリンピック応援スタンプが登場しました。企業公式アカウントを友だちに追加すれば無料でダウンロードできます。8月20日までの期間限定配布。競泳の北島康介選手デザインもあり、個人的には「僕にはできる。」のメッセージが入ったデザインの力強さが好み!友人とのオリンピックトークに欠かせないスタンプになりそうですね。

【最近のLINEニュース】

※ LINEに新スタンプ登場!あの人気キャラクターが期間限定無料

鉢須祐子