closet

電話をしなくてもiPhoneからタクシーが指定した場所に呼べる!

GPSで指定した場所にタクシーが呼べる!
これで荷物がいっぱいあっても大丈夫!

 

タクシーって急いでる時にかぎってなかなか来なかったり、疲れているからタクシーに乗りたいのに乗り場まで遠かったり…。

「今すぐここにタクシーが来て欲しい!」って時、ありますよね?

それが実現してしまうアプリが登場しました。

この『日本交通タクシー配車』アプリはiPhoneのGPS機能を使って、東京23区であなたの現在位値の1番近くを走っているタクシーを電話することなくアプリだけで呼ぶことができます。(迎車料金:400円)

登録などはとくになく、初期設定で自分の電話番号・名前を入力し『タクシーを呼ぶ』をタップ。

そして、地図上でタクシーを呼びたい場所を指定し『この場所に呼ぶ』を選んでください。

もしくは、『近くの施設』でも呼びたい場所を選択できます。

入力を確認して注文ボタンをタップすれば配車センターに送信され、無線番号・車種・到着予定時間が表示されます。

これで完了です! 電話で場所を説明する手間が省けますね。

このアプリを使えば、タクシーを探す手間が省けて便利! ただし下記点にご注意を!

※東京23区・武蔵野市・三鷹市での地域指定となります
※銀座乗車禁止地区では土曜日・日曜日・祝日及び休日を除く日の午後10時から翌日午前1時までタクシーを配車できません

≫『日本交通タクシー配車』をダウンロードする。

(ライター:vivi)