closet

ホントにきいてる!? iPhoneが蚊取り線香になるアプリ

夏の季節になると、嫌でも出てくるのが蚊。みなさん、蚊取り線香はもう出しましたか? 私も先日、寝ているときに「ブーン」という、あの嫌な音を耳にしてから、大慌てで蚊取りリキッドを出しました。しかし、肝心の液がもう切れている……。こんな経験ってありませんか?

いざ蚊と遭遇しても、蚊取りグッズが見当たらない。一体どこにしまったっけ? そう考えている内に、すでに足や腕には蚊に刺されたあとが……。そして、慌ててコンビニやスーパーに買いに出掛けた経験があるのは、おそらく私だけではないはずです(同士がいなかったら、悲しい!)。

そんな私のような人間に、もしくはこれから蚊取りグッズを出すという方に朗報です。なんと、お手持ちのiPhoneが蚊取り線香になるアプリを見つけましたので、今回はこちらの『蚊取り線香』をご紹介させていただきますね。

アプリを起動すれば、そこにはまさしく蚊取り線香そのものが。実によく再現されていて、分かりやすいですよね。でも、これを見て「え、飾りだけなんじゃないの……?」と、疑いの目を向けているそこの奥さん。

違うんです、この『蚊取り線香』は蚊の嫌な音を出して蚊を撃退できる“かも”しれない、という新発想。コンセントも詰め替えも一切必要なく、アプリを起動するだけでOK!さらにアプリの値段も無料で、すぐさまiPhoneが蚊取り線香になってしまう優れモノです。

では、その効果のほどはどうなんでしょうか。肝心の蚊の撃退具合について、アプリレビューに実際に使用した生の声が記載されておりますので、ほんの一部ではありますが取り上げさせていただきますね。

「蚊の間近くで使うと気絶しました。10秒以上やっていると、効果があるかも?」

「仕事で公園の草むらで作業をしていたら、ものすごい蚊の集団が……。このアプリを使用すると若干ではありますが、蚊が減ったような気がします」

「音はともかく見た目は好きです。でも、試しに外で使ってみたら、いつもよりたくさん蚊に刺されてしまいました……」

「蚊には効果はないけど、この音を聞いていると妙に落ち着くのは私だけでしょうか?」

効果を得ている方とまったく得ていない方と、意見が分かれていますね。ちなみに、蚊を撃退できる“かも”しれない音ですが、音量調節が可能になっておりますのでご自身のお好みで調節してみてください。効果を期待できるか分かりませんが、話のネタには充分!注目を浴びること間違いなしのアプリですので、ぜひ一度その魅力を体感してみてくださいね。

最新技術のムダ使い?癒しの海をiPhoneで体感する方法、で涼しさを演出するのも忘れずに!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)