closet

夏の恋にピッタリ!彼氏とのデートに役立つアプリ5選

いよいよ、夏本番。毎日、猛暑日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?夏といえば、スイカやかき氷、冷やし中華のような食べ物から、海やプール・花火や怪談というイベント事まで、子どもだけではなく大人も楽しめる風物詩が目白押しですよね。

そのなかでも、特にドキドキと胸を寄せるのが、ひと夏の恋。このページをご覧になっている方にも、今から好きな人にアプローチをする計画を進めている。もしくは、この夏彼氏とのデートをどうするか悩んでいる。そう、恋に挑む女性たちが多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな女性の恋を応援するために「彼氏とのデートに役立つアプリ」と銘打って、この夏に活かせる選りすぐりのアプリを5つピックアップしてみました。どうぞ、参考までにご覧くださいね。

■この5つのアプリで夏の恋を乗り切ろう!

●体重を落とす55のカード集

ダイエットアプリで夏を乗り切る!『体重を落とす55のカード集』

デートの前には、念入りな準備が必要。今はまだ片思いでも好きな人がいるなら、なおさら彼を「おっ!」と振り向かせたいところですよね。ダイエットと聞いて頭を抱えてしまう方も、ちょっとした習慣の見直しで今よりグッと魅力的な体を手に入れられるかもしれません。

また、忙しくてダイエットをする暇がない。同じダイエットメニューをするのはもう飽きた。そんな方にもぜひオススメしたいアプリです。さっそく実践して、彼があなたを見た瞬間、思わず「…ゴクリッ」と生唾を飲んでしまうくらい魅惑的な女になってしまいましょう!

●iQON(アイコン)

女子必見!ソーシャルオシャレアプリで「モテ」変身

ダイエットで男がクラっとくる体を手に入れたら、次はデートの当日に着ていく服装の準備です。でも、一体どんな服を着ていけばいいの!? と悩む女性のために。もしくは、雑誌で見るような素敵なコーディネートができたら…と、自分のファッションに今ひとつ自信が持てない方。

このアプリは、ファッションに特化したコミュニティーサイトとなっており、お洒落な人のコーディネートを真似できてしまう優れモノです。スタイリスト気分でコーディーネートをいろいろな人に見て貰えるので、楽しみながら服装選びに熱を入れられると思いますよ?

●お天気サンダーバニー

こんなに可愛いお天気アプリ見たことない!

さて、いよいよデート当日です。あ、そういえば今日の天気はどうだったっけ? うっかり雨でも降ってきたら、せっかくの甘い展開が台無しになりかねません。しっかり天候をチェックして、デートプランにも支障が出ないようにしたいですね。

というわけで、可愛さもさることながら、お天気アプリの機能も充分のこちらのアプリ。女性に親しみやすいデザインが印象として残りますが、現在の気温・最高気温・午前中と午後の降水確率、さらに紫外線情報もひと目で知ることができますので、行き先でも大いに活用したいですね。

●99%イチャ2できる! 恋人クイズ

キスしたくなるくらい好きな部位とは?必ずイチャイチャできるアプリ

デート中に暇を持て余したら大変!何か盛り上がるような、話のネタになるようなアプリはないかな? そんな時に活用したいのが、こちらの恋をより楽しむ最強のクイズアプリ。「今、食べたいものは?」「結婚式をやるならどれがいい?」など、いま自分が考えていることを相手に当ててもらう。いわば彼と以心伝心できているか、確かめられるアプリですね。

「結婚はまだ早すぎるよ」といったカップルにも、「キスしたくなるくらい好きな部分は?」といった大胆な質問もありますので、このアプリを使って彼とドキドキする展開に持ち込むもよし。または、彼のなかの狼男に火をつけちゃうもよし(キャー)。どちらにせよ折角のデートなんですから、思う存分イチャイチャしちゃってください!

●るるぶ花火特集2012

2012年花火大会アプリはこれで決まり!『るるぶ花火特集2012』

そろそろ、デートも終盤…。ひと夏の思い出を締めくくるには、やっぱり花火ですよね。このアプリでは、花火大会の情報を現在地から検索することができ、公共交通や問い合わせ先も一目瞭然。花火の打上位置も分かりますので、人よりいい場所で花火大会を堪能できるでしょう。

なんとなく人について行くよりも、事前にしっかりと場所を確認して、ゆっくりと花火を鑑賞できた方がデートの雰囲気もグッと高まりますよね。そうすれば、彼もさり気なくあなたを手を握ってきて、訳もなくあなたの顔をジッと見つめてくると思います(!?)。おそらく、その時に繰り広げられる会話は、以下の通りで間違いありません。

あなた「ど、どうしたの、いきなり……。花火、ちゃんと見ようよ……」彼「見てるよ。でも、花火よりもキミの方がキレイだからさ……。ねえ、キスしてもいいかな?」あなた「えっ?」

おっと、これ以上は大人の都合によりお見せできませんが、いま付き合っている彼氏がいる方はもちろん、これから好きな人にアタックしたいという方。状況に応じて、各アプリを有効活用してみてください。きっとどれもが、この夏に活躍するアプリになっていると思いますよ!