closet

家や会社にいながら本屋で立ち読み気分を味わってみませんか?

愛読家さん必見!
実際に本屋を訪れた気分を満喫できるアプリ

 

置き場所もとらず通常より安い価格で手軽に読めるというメリットがある『電子書籍』。スマートフォンやタブレット端末が普及してきたと同時に『電子書籍』の需要もかなり増えてきたのではないでしょうか。

とはいえ、実際に本屋に足を運び、本棚に隙間なく並んでいるたくさんの本の中から自分が読みたい一冊を探し出すのが楽しみ、という方も多いはず。
そして、電子書籍は便利だけど何だか味気ないかも? という方のためにおすすめしたいのがこの『本屋』というアプリです。

本当に本屋にいるかのようなリアルな作りになっている本棚。名前の通り、書店をイメージして作られた画面から、お気に入りの本を探して購入することができます。

本棚に並んでいる本をタップして詳細を見て購入をすることができるのはもちろん、『新刊』『TOP10』『全冊』というふうに分けられたアイコンも表示されているので、悩んだ時はこちらから探してみるのもいいかもしれません。

毎回アプリを開くごとに違う本が本棚に並びかえられているので、何回使っても飽きずに実際に本屋に来た感覚が味わえます。
また、取り揃えている本の種類も豊富。
アプリで常にランキング上位に入っている大人気の「本当は怖い童話」シリーズや、実際の書籍で定番化となっている「カフェさんぽ 京都編」「行列のできる しあわせ」シリーズなど、さまざまな本があるのできっと気に入った一冊が見つかるはずです。
購入した本は『購入済み』のアイコンよりいつでも閲覧することができます。

そして何より、このアプリの最大の魅力は、実際の本屋と同様に“立ち読み“ができちゃうこと。
気になった本を見つけて、無料の立ち読み機能で最初の数ページを読んでみてから購入することができるので、表紙買いをして購入後に後悔する、なんてこともこれでなくなりますね。
誰にも邪魔されることなく、自分ひとりで思う存分立ち読みができるって、何だかすごく贅沢!

愛読家の方、一度試してみては?

 

≫『本屋』をダウンロードする。

(ライター:LISA