closet

無料でやせる!話題のロングブレスダイエットに挑戦

最近話題の、ロングブレスダイエット。劇的な効果に目を見張り、やる気になった人は男女問わず多いのではないでしょうか。私もその一人で、さっそく実践!と思ったのですが、こんなに話題になっているのに、関連するアプリがいまいち見当たらないではありませんか!

というわけで私は考えましたよ。あの呼吸法を正確に心地よく頑張れるアプリはないものかと。

そして、思いついたのです!ご紹介の前に、念のためロングブレスダイエットを復習しておきましょう。

ロングブレスダイエットとは今や時の人となった三木良介さんが考案したダイエット。強く長い呼吸をすることによって効果的に筋肉量を増やし、基礎代謝をアップさせることで内臓脂肪を減らして、リバウンドしにくい美しい身体をつくるメソッ ドです。

3秒間で大きく息を吸い込み、7秒間で息を吐き出すことを繰り返すだけなのですが、これがとてもきつくてしんどいのです。

さて、お待たせしました。肝心のアプリですが、『イロ呼吸』です。あれ?と思われる方もいるかもしれませんね。以前、これは便利!iPhone無料アプリでストレス解消ノウハウをゲットでご紹介したアプリになります。アップデートしてさらに心地よく使えるようになったこのアプリで人生最短のダイエットでくびれをゲットしましょう!!!まだ夏は始まったばかりです!

20120728-155201.jpg全体的にシックな画面構成に変わっています。タップすると色の選択画面に移ります。

20120728-155208.jpg上部はパステルカラー、下部はビタミンカラーになっています。心を落ち着けたいときはパステルカラーを、ロングブレス頑張るぞー!と気合を入れたいときは下部をタップするなど使い分けも出来ますね。色の効果は絶大なのでこのように選択できる色が増えたことは嬉しいアップデートです。

20120728-155214.jpg設定方法は前回と変わっていません。INHALE(吸う回数)、EXHALE(吐く回数)をそれぞれ「+」「-」で設定します。ロングブレスを行いたいときは、もちろん「+」を03へ、「-」を07に設定しましょう。

あとは画面が誘導してくれるように呼吸を繰り返すだけです。しっかりとロングブレスダイエットに励みましょう!さらに、毎日決まった時間にロングブレスを開始するためにタイマーを設定することも可能です。右上の「時計」をタップすることでタイマー設定が可能になります。

なお、呼吸時間のリセットは数字をタップすることでクリアになり、twitterへ連携もしていますよ。

以上になります。癒し効果のあるこのアプリ、本来の使用目的とはやや方向性がずれてしまいますがロングブレスダイエットとしても使えるアプリになっています。話題のダイエットには挑戦しておきたいという女性にピッタリですよ。一緒に頑張りましょう!!!

【ダイエット関連アプリ】

諦めちゃダメ!109種類の無料動画でボディを引き締め

ダイエットアプリの決定版!秘伝のノウハウを無料で学習

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター名:MASAMI