closet

花火職人もびっくり!夏の風物詩をアプリで打ち上げよう

暑い日が始まりましたが、皆さん夏の予定ははもう決まりましたか?私は、海にプールと今年は水関係の予定がたくさんですが、夏といえば花火、こちらのイベントも外せないですよね。

今日は一足先に花火大会を手軽に楽しめるアプリ、『花火職人になろうLite』の紹介ご紹介です

こちらのゲーム花火職人気分で花火を打ち上げるゲームですが、内容がリアルでついつい大人もはまるアプリです。アプリを開くと見たことのある風景の写真が出てきます。

夏の暑さを吹き飛ばすアプリ!? 『恐怖の心理ゲーム』登場、も夏の雰囲気を味わえるアプリです。

この写真の下に色々な花火のアイコンがあるのでこちらをクリックして見てください。

すると、BGMとともに花火の打ち上げ音が聞こえてきます。定番の花火の形から、変わった形の花火までタップするだけで、花火が上がり、まるでスマホが花火会場のような雰囲気となり楽しめます。

使って見ておもしろいなーと思ったのが、花火を自分で作る機能でした。

作り方も簡単!下面の上の右から二番目の花火マークを選んでドラックして、好きな花火を作るだけです。打ち上げる花火の種類、色時間など、本物の花火職人も顔負けの本格な機能があり、完成した花火は、TOPページで打ち上げることが出来ますよ。

ちなみに私の作成した花火はこんな感じです。

いかがでしょうか?実際の花火大会でも見たことがなーいという珍しい花火が揃っていて、真剣に打ち上げてしまいます。しかも写真も取れて、保存まできるところも面白いです。画像もキレイに保存できるので本当の花火大会そのものという感じがしてきます。

今回ご紹介したのは、無料版ですが、有料版もあるようです。有料版は花火ショーを自分でデザインできるようで、花火の種類も増えているみたいですね。

私はもう少しこちらの無料版で遊んでから有料版を購入したいと思います。

アプリ公式サイトはこちら(Android)