closet

夏を120%楽しむおすすめアプリ厳選6つ【保存版】

暑いですねー!夏まっただ中の今日この頃、みなさん体調崩したりなどしていないでしょうか?節電も考えなければならず大変ですが、1年に1回のせっかくの季節なのでどうせなら雰囲気を満喫して楽しみたいですよね。

ということで女子向けアプリ紹介サイトclosetが厳選した夏向けアプリを6つまとめてご紹介します。あなたのスマホにそっと入れておくだけで、季節感があってスマートな印象を人に与えられること間違いなし!今年の夏をもっと楽しむためのおすすめアプリ特集、保存版ですよ!

※ iPhoneアプリ5本、Androidアプリ1本となります。

ホントにきいてる!? iPhoneが蚊取り線香になるアプリ

iPhoneアプリです。アプリの世界すごすぎ!となる衝撃的なこちらのもの。「ティーーーーン」という高音が発生します。これが蚊の嫌がる音なのでしょうね。AppStoreレビュー欄では「使用した途端、蚊が気絶」したという声も寄せられています。

公式紹介文には「訝しい点もあるとは思いますが、それを口に出さないのが大人の対応というものではないでしょうか?」とあります。そのスタンスに素直に従いましょう。

iPhoneが線香花火に?パチパチ音も忠実に再現

iPhoneアプリです。キレイー。iPhoneを激しく動かすとはかなく消えてしまいますので注意。ただ見るだけでなく、線香花火の短命さを自分事として捉えてその一生に参加できるところが魅力的ですね。

これは恋人同士の利用がオススメです。2人同時にスタートして競争、という「夏の王道」も手軽に楽しめるわけです。

注目すべきは音!「ジリジリ…」という独特なサウンドがあなたを一気にノスタルジックな世界へ引き込みます。レビュー欄にあった「薄目がポイントな(笑)」は的を射たコメントで、よりリアルさを楽しめるようになるのでおすすめな使い方です。

花火職人もびっくり!夏の風物詩をアプリで打ち上げよう

Androidアプリです。ボタンをタップするだけで様々な花火が夜空に舞い上がります。そしてなんと、自分で花火を設計することもできるという面白機能もついています。「ヒュー」っと上がっていって「パァーン」っと舞い散る様が本当にリアルで、あなたのAndroidを美麗に彩ります。

花火大会に行くのは準備や移動となかなか重労働なので、こちらで夏の雰囲気を手軽に味わうのも一興です。

これは懐かしい!扇風機に向かって「あーー!」ができるアプリ

iPhoneアプリです。なんてシュールなの。。。もう、説明はタイトル通りです。「夏の風物詩」(笑)がアプリで簡単に楽しめるのです。子ども受けすること間違いなし!家に扇風機が無い、というナウすぎるご家庭はぜひこちらで子どもに社会勉強させてあげてみてください。

熱帯夜はアプリで回避!涼しげなサウンドで癒しの効果

iPhoneアプリです。「渓流の音」「小川の音」「海辺の音」など、夏のうだるような暑さをさわやかにいなしてくれるサウンドが満載です。綺麗な背景画像とあわせて体感すれば、気分がリフレッシュされること間違いなし。デートの途中にさりげなく再生、なんて粋な使い方も良いかも!

iPhoneで金魚すくい!夏の風物詩を体感しよう

iPhoneアプリです。こちらも親しい人と遊んで競ってみると楽しそうです。iPhone本体を水平に保ちながら上下に傾けることでポイが沈み、また左右に傾けることで金魚をすくい上げる臨場感たっぷりの本格派です。こういった、動きを活用したアプリってなんとなく試してみたくなってしまいますよね。花火大会での花火の打ち上げ待ちなど、空いた時間を有効に使って2人の距離をもっと縮めちゃいましょう。

 

以上6つ紹介させて頂きました。これらを上手に使って、暑い夏をさわやかに楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです。closetでは引き続き、スマホをお持ちの女子がHappyになれるような情報をお届けしていきます。

Androidユーザーの方、1個だけですみません。何かおすすめがありましたら教えてくださいね。