closet

LINEスタンプにドラクエ登場!友達を驚かそう

最近のLINEは更新が活発です。8月7日、新スタンプが追加されました!8月2日にスクウェア・エニックスから発売された「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」のオリジナルスタンプです。もうゲームを遊んでいる人もそうでない人も、新しいスタンプを使って友達を驚かしましょう。

■LINEスタンプとは

テキストの代わりに、絵文字の代わりに、画像を使って感情を表現できるLINEのサービスです。表情豊かなスタンプたちがあなたの気持ちをよりストレートに、ときにズラして伝えることができます。

LINEが激しくユーザー数を伸ばしている大きな要因のひとつがこのスタンプと言ってもいいでしょう。上級者になるとスタンプだけで会話ができちゃう、なんとも斬新なコミュニケーションツールなんです。

キティちゃんやなめこ、スヌーピーなど様々なスタンプが用意されており、ダウンロードして気軽に追加することが可能です。人が使っているものもワンタップですぐに追加できますよ。有料と無料のものがあります。

■ドラクエスタンプだけで会話してみる

新しいドラクエスタンプは大人気の有名キャラクターがたくさん登場します。彼ら(彼女ら?)を使ってどんな会話ができるでしょうか。

私「眠い…」(スライムのzzzスタンプで)

彼「ガンガンいこうぜ!」(キングスライムのスタンプで)

私「にげる」(はぐれメタルのスタンプで)

と、彼の遊んでくれプッシュをおしゃれにかわすことができました。。。なんとも微妙な例になってしまいましたがここにキティちゃんやなめこたちが加わればさらに賑やかに!その異業種交流ぐあいがLINEの魅力のひとつでもあります。

ぜひお楽しみください!

 

【最近のLINE】

※ LINEユーザーが世界で5千万人突破!twitterやfacebookにない特徴とは

※ これだけは押さえておきたいLINEの最新情報まとめ