closet

貯金が長続きしない女性必見!このアプリであなたも貯金上手に

貯金がなかなかできない人を
サポートする『ツモリ貯金』

 

働く女性のみなさんは、貯金はしていますか?
給与天引きで貯めている人、自分なりのやり方でコツコツと貯めていく人さまざまだと思いますが、その中でも“つもり貯金”をしてみたことがあるという方、案外多いのではないでしょうか。
“何かを買ったつもりで貯金”、“外食をしたつもりで貯金”、“友達とメールをして長電話をしたつもりで貯金”。
こんな風にはじめは手軽に楽しくできる、“つもり貯金”ですが、実際に続けるのは、けっこう難しいですよね。
そんなつもり貯金に失敗したことがある人はもちろん、なかなか貯金ができないという方にぜひ、お勧めしたいアプリがこの『ツモリ貯金』です。

 

アイコンの豚の貯金箱が何とも愛らしいですよね。
肝心なアプリの内容ですが、名前の通り日々の“つもり貯金”を記録として残していけるのです。
例えば、仕事後に友達と飲みに行く約束をしていたけれども予想外のドタキャン!

本当は怒りたい衝動をグッと抑えて、飲みに行ったつもりでこのアプリに飲み代として用意していた金額を入力しましょう。
そして金額の右側にある『トク』ボタンを押してください。
すると日時とともに金額が記録され、画面上の顔も貯金ができたことで満面の笑みへと変わります。
こうして日々貯めていったつもり貯金の合計金額に加え、最初に設定した目標金額をいつでも確認できます。あといくらで目標達成できるかも一目でわかるので、貯金をするのが楽しくなっちゃいますよね。

また、このアプリはただ貯金した金額だけではなく、逆に予想外の出費も記録していくことができるのです。
楽しく遊んでいて気づけば終電の時間を忘れ、泣く泣くタクシーで帰宅した後に、当初乗るはずだった電車代とタクシー代との差額を入力して、こんどは『ソン』ボタンを押してください。
せっかく貯めた貯金からがマイナスになって、画面の表情も満面の笑みから冷や汗に。

貯金が続かない方や、家計簿などをつけるのは苦手といった方でもこのアプリなら楽しみながら順調に”つもり“貯金をしていけるのではないでしょうか。

≫『ツモリ貯金』をダウンロードする。

(ライター:LISA