closet

付き合いたてのカップルにオススメしたいアプリ厳選5

まさに夏真っ盛りですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いわずもがな、一年に一回しか訪れない夏の到来ですので、体調に気をつけながらひと夏のいい思い出を作りたいですね。そこで今回は、恋の季節で盛り上がっているカップルにぜひオススメしたいアプリ5選のご紹介です。特に付き合いたてのカップルは必見ですよ!

■付き合いたてのカップルにオススメのアプリ

・あなたが寝てる間に

もし寝言を言っていたらどうしよう…?不安なあなたはアプリでチェック!

付き合いたてのカップルともなれば、彼氏の家にお泊り。もしくは旅先で一泊する、なんて機会もあるのではないでしょうか。例によって朝まで一緒にトランプをして遊んだり、枕投げをしたり(!?)と、楽しいことが目白押しでドキドキする気持ちは分かりますが、その前に気をつけておきたいのが自分の「いびき」や「寝言」です。

彼氏の前で大きな「いびき」や変な「寝言」を言ってしまっては、せっかくのお泊りが台無しですので、心配な方はこちらのアプリを活用しましょう。あなたが就寝中に起こっていることをすべて録音してくれ、毎晩続けて録音することで意識の改善を図れる優れモノです。少しでも不安に思っている方は、抑えておいて損はないと思いますよ?

・彼氏診断はじめました!!

男子は絶対見ちゃダメ!彼氏の値段を教えてくれるiPhoneアプリ

付き合い始めたばかりだと、まだ相手のことがよく分からない。あるいは、彼のことが好きすぎて冷静な判断ができない。恋は盲目、とはよく言ったもので、仮にも付き合っている彼氏がとんでもない男だったら大変ですよね。そこで活用していただきたいのがこちらのアプリ。診断の結果によって、なんと彼氏の値段が分かってしまう少し過激的な内容です。

男子は禁制ですので、使用する際は彼氏のいないところでこっそりと試してみましょう。もしかしたら、彼のことを知るヒントがここに隠されているかもしれません。たとえば、今はまだ会社で下っ端でも、将来出世して大物になるとか。彼の可能性をあなたが見つけてあげる、という使い方をしてみても面白いかもしれませんね。

・うろおぼ絵17

“忍者”描ける? うろ覚えのアレを描いて遊ぶお絵描きアプリ

アプリにはスマートフォンの特性を活かしたゲームがたくさんあります。こちらもその内のひとつ。17秒という制限時間のなかで、提示されるお題の絵を描かなければならない、お絵描きアプリです。「えんぴつ」や「りんご」といった一見身の回りにあるものでも、パッとお題を提示されてはいざ描こうと思っても案外難しいのかもしれません。

でも、その難しさがこのアプリの面白いところ。おそらく、カップル同士でやったら間違いなく盛り上がるでしょうね。「あはは。なにその絵、へたくそ〜」「くっ、これでも一生懸命描いたんだよ!それなら、今度はお前がやってみろよ」「え〜、うまく描けるかなあ〜(笑)」はいはい、ごちそうさまです。どうぞ、思う存分、イチャイチャしちゃってくださいな!

●らくちんダイエット弁当

お弁当女子に朗報! 500キロカロリー以下のお弁当レシピ集

こちらは料理が得意な女性必見!なかでも会社に手作りのお弁当を持参している女子には、一度目を通していただきたいアプリになります。というのも、昔から男は女の手料理に弱いと言われているだけに、付き合いたての彼なら、なおさらあなたの手作りお弁当で女性としての魅力が高まるはずです。

今はまだ料理が苦手な方も、このアプリを使って女子力を修行するもよし。どのレシピも500キロカロリー前後になるように作られていますので、彼の健康を気遣えるばかりでなく、15分程度で作れるレシピなので朝の忙しい時間にも大助かりと言えるでしょう。

・何食べル〜レット

優柔不断の人必見!? 今日行くお店をルーレットで選んじゃおう!

付き合い始めたばかりのふたりは、初々しくて外で食べるお店もなかなか決まらない。または彼が草食系で、自分でお店を決めてくれない。そんなときには、こちらのアプリを有効活用してみてください。なんと、ルーレットで食べに行くお店を選ぶことができちゃうんですよ。

それも、グルメ情報サイト「ぐるなび」「FOOMOO by Hot Pepper」に掲載されているお店の中から、現在地の近くのお店を選んでランダムにピックアップしてくれる面白い試みです。ギャンブル性は高いですが、距離・料理ジャンル・予算金額を選択できますので、楽しみながらお店を決められるのではないでしょうか。

いかがだったでしょうか?以上、アプリ5つをピックアップしてご紹介させていただきました。現在、付き合って数ヶ月の彼氏がいる、という女性のみなさん。これらのアプリを有効利用して、ぜひ彼との恋を盛り上げてくださいね!少しでも、恋を応援する力になれば幸いです。