closet

独身女で何が悪い!おひとり様を満喫できるアプリ5選

季節は夏真っ盛りですが、みなさんひと夏の恋、楽しんでいらっしゃるでしょうか。え、恋人なんていない?仕事が忙しくてそんな暇ないって?それは、申し訳ありませんでした。。

恋の季節といっても、今は独身生活を楽しみたい。もしくは、仕事に追われるばかりで恋愛どころじゃない。いうまでもなく、女性の生き方は人それぞれですので、今回は女性がおひとり様を満喫できる5つのアプリをご紹介したいと思います。仕事で疲れている女性にも、ぜひオススメですよ!

■こちょねこ

『こちょねこ』入れてないの?なでると可愛く反応する、ネコ好き必須な癒しアプリ

画像をパッと見ただけでも、つい頬を緩ましていまうこちらのアプリ。ネコ好きな方はもちろん、日頃仕事のストレスを抱えている女性にぜひオススメしたいですね。無防備に出されたお腹をくすぐってあげると、ネコにゃんが体をひねらせたり、「やめてよー」といってあがいたり。

これは癒されること間違いない!ネコを飼っていない方も、一度試しに触ってみてはどうでしょうか。

■TokyoArtBeat

これは大活躍!!『TokyoArtBeat』が東京の美術系イベントをみっちりご案内

ひとりで街を散策して、カフェでまったりするのもいいけど、どうせなら感性を磨いて仕事に活かしたい。こちらのアプリは、そんな仕事熱心な女性にオススメです。小規模なものや大規模なものまで現在行われている美術館が分かりますので、仕事帰りにふと立ち寄ることも可能。

仕事だけして家に帰っていくマンネリな毎日に刺激を与えたい方も、自分へのご褒美にいかがですか?

■本屋

家や会社にいながら本屋で立ち読み気分を味わってみませんか?

本好きな女性必見!本屋で立ち読みすることが習慣な方も、こちらのアプリを使えば家でも会社でも自分好みを一冊を見つけられるでしょう。というのも、メニュー画面の構造が面白い。アプリ名だけあって、まるで本物の本屋にいるような感覚を味わえます。

家でまったりと読書に耽るもよし。仕事の合間に、いま売れている書物の情報収集をしてみてもいいかもしれません。

■引き締め つぼナビ

引き締め効果あり?女子の強い味方「つぼ」専用アプリ

夏はクーラーで体が冷えたり、便秘でお腹が苦しくなったりと、女性の体を悩ませることも多いですよね。そんなときは、こちらのアプリを有効活用しましょう。気になる肌のシワやたるみ、冷え性や生理で気分が沈むときに効くツボが紹介されています。

仕事に打ち込む女性も格好いいですが、時々息抜きをして、どうかご自身の体を労ってあげてくださいね。

■元気&前向きになれる!サプリアプリ

スマホに心のオアシスを!疲れた女子を癒す絵本のようなiPhoneアプリ

仕事や私生活、繰り返される毎日に体も心もお疲れモード。そんなときには、こちらのアプリをそっと開いてみてください。仕事に関するメッセージや落ち込んだり疲れたときの対処法が優しく、ときに核心を突く言葉で書かれています。さらに各メッセージに加えたイラストは、女性の心をホッと解きほぐしてくれるでしょう。

落ち込んだり疲れたりするのは、あなたが頑張っている証拠。調子を取り戻せたら、また明日から頑張りましょう!

 

いかがだったでしょうか?仕事に恋に、日々の生活に追われて忙しい女子ですが、こちらのアプリをフルに活用して、明日からの生活が今よりもっとHappyになれば幸いです。