closet

なめこ最新作がきたーーーー!!!四季を感じるなめこたちを収穫しまくろう!

『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:四季』がリリースされました!!!梅雨のじめじめした気持ちからスカッと快晴!夏真っ盛り!!!かと思いきや、なめこに夏は来ない。。。なめこは暑さに弱いのでしょうか・・・?

20120810-175022.jpgいつものごとく、「Touch to Start」をタップして進みますーんふ。んふんふ。

※ 第一弾:X’masにぴったり!!『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:雪』は前代未聞の癒しアプリなんです

※ 第二弾:なめこが恋をする!?バレンタインシーズンでんふんふ

※ 第三弾:なめこアップデート!今回のテーマは「花」でんふんふ~!

※ 第四弾:なめこがさらなるアップデート!驚きの新型なめことは?

20120810-175056.jpg

毎度の如く、じぃの案内にしたがって開発室をのぞきに行きましょう。設備の変更をします。四季シリーズはなにやら金目の雰囲気がプンプンします!

20120810-175226.jpg

まるで気分はトレジャーハンター!!!と気分が盛り上がったところでふと疑問。今までは下部に季節のアイコンがずらりと並んでいたのに、今回は新しいアイコンがありません。バグ!?なんて思いながらとりあえず収穫してみると、なんと、全シリーズに換金されました!(普通のなめこの場合)

20120810-175305.jpg

そうか!四季シリーズだから全部にポイントが加算されていくのね!と理解したのもつかの間、今回初の新種登場!さっそく収穫してみると、雨のなめこ栽培シリーズのみにポイントが追加されました。どういうこと!?とさっそく図鑑をめくってみると、謎が解けました。

20120810-175456.jpg

換金額の上にどのシリーズに換金されるかが分かるようになっていますが、図鑑No.54の三尺玉なめこの上には雨のなめこ栽培のアイコンが!ちなみに、図鑑No.1のなめこは前シーズンのアイコンが表示されています。今回は新しいシリーズのアイコンは追加されませんが、季節に応じた場所へ換金されるようになったようです。

可愛いなめこ収穫したのに、全シリーズに換金されないじゃないか!と思わせといて、そういう四季を感じましょうという粋な計らいだったのですね。もう、なめこちゃん、やるーーー!

今回も可愛い壁紙が追加されています。気に入ったら開発して待ち受けにしてみんなに自慢しちゃいましょう!そのためにもせっせと収穫です。

以上になります。なめこが大幅アップデートでDeluxeに!より親切になった「じぃ」も忙しいですが、合わせてこちらも、収穫して楽しみましょう!!!

しかも、みなさん、この回が最終ではないのです!時期は未定ですが、さらなるアップデートも期待できるとのこと!!!んふんふは、永遠です!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android )

(ライター名:MASAMI