closet

簡単で美味しい140文字のレシピで忙しいアナタも料理上手に?!

料理研究家 平野レミのつぶやきから生まれた
140文字の簡単レシピ集がアプリに!

 

最近、婚活ブームの影響で料理教室に通う人が増えているみたいですね!
…とはいっても、なかなか料理教室に通う時間もないし、料理が苦手でなかなか始めるきっかけがない人も多いのでは?

 

そんな人に、簡単で美味しい料理がつくれる平野レミの『つぶやきごはん』アプリがオススメ!
『つぶやきごはん』は、料理研究家の平野レミさんがTwitterでレシピをつぶやいた事から始まった140文字iPhoneアプリです。

150以上ものレシピが掲載されていて、『おつまみ』『メイン』などの9カテゴリーに分かれています。さらに、各カテゴリーからレシピを探す事もできます。
なんといっても、このレシピアプリの特徴はレシピが簡単な事!
一度読めば作り方の全行程が把握できてしまうから、すごいですよね。
『140文字じゃわかりづらいレシピもあるのでは?』なんて不安に思った方もご安心を!
レミさんの声が収録されている『アドバイスボイス』がついているレシピもあり、こちらは『つぶやき』というよりも『マシンガントーク』に近いテンションのボイスで、とてもわかりやすく解説してくれています! このあたりの配慮があるのはうれしいですね。

さらに、掲載レシピはネーミングがユニークなレシピが多くて『ごっくんコロッケ』なんて名前のレシピも!『口の中で一緒になればコロッケの味になるでしょ?』っていう発想から生まれたレシピは、簡単で美味しければいいという、レミさんらしさにあふれています。

このアプリは簡単なレシピを知りたい人はもちろん、いつも小難しく考えて料理に苦手意識を持ってる人にも◎。
頑張りすぎなくても、美味しい料理が出来る、とレミさんが教えてくれます。
このアプリで、料理をはじめてみてはいかがすか?

 

≫『つぶやきごはん』をダウンロードする。

(ライター:AZU)