closet

意外と知られていなかった「LINE壁紙」の設定法

LINEで背景を自由に設定できるってご存知でした? 友達のLINE画面をチラっとのぞいたときにカラフルな画面が目に入ると思わず、「これどうやったの?」と聞いてみたくなりますよね。

実は友達ごとに変えることもできるのですが、今回はすべての背景を変える方法をご紹介します。

 

■はじめから用意されてるものもかわいい!

どうでしょう? こんなにかわいらしい壁紙が最初から用意されいるんです。ここらから選ぶもよし、カメラロールから選択するもよし、その場で撮影するもよし、と粋な心づかい。やりますな、LINE! この画面を出すまでの旅路を今日は一緒に歩んでいきましょう。といっても超簡単ですのでご安心を!

 

■右下の「設定」→「トークルーム設定」→「背景デザイン」

LINEを起動したら右下の「設定」をタップしてください。ここ、結構なメニュー数があるためにちょっとやっかいなイメージがありますよね。今回の壁紙設定もスクロールしないと出てこない、という面倒さ。がんばってスクロールすると……「トークルーム設定」が出てくるのでタップ。切り替わった画面で「背景デザイン」をタップしてください。

 

■「背景デザイン」まできたらもう少し!

またいろいろ出てきましたね。さきほど紹介した用意されているものは「デザインの選択」から、その場で撮影する「写真を撮る」やカメラロールから選ぶ「アルバム選択」もあります。1番下の「すべてのトーク背景に適用」は最後にタップしてくださいね。

 

■好きな背景を選んで選択するのみ!

用意されているものは一旦ダウンロードする形になります。3つの方法どれかから画像を選択したら、「すべてのトーク背景に適用」をタップしてください。これをやらないと変わりませんからご注意を。

最初に書いた、友達ごとに壁紙を設定済みの場合に「すべてのトーク背景に適用」をタップすると個別の設定は消えてしまうので、これまたお気をつけ下さい。

友達ごとに設定する方法はとっても簡単です。友達との設定画面で右上の「…」から変更するだけです。

 

これならオリジナル画像も使えるから自分だけのLINE画面を作れちゃう。簡単にできるのでぜひあなたもやってみて!

 

【関連記事】

LINE公式アカウントに女性憧れのブランド登場!?

これだけは押さえておきたいLINEの最新情報まとめ

LINEに公式アカウント「東京ディズニーリゾート」追加!

公式ショップでは見つからない!激レアLINEスタンプ2種類

どうして?「LINE天気」が女子に1番人気なワケ2つ