closet

丼にひたすら●●●を盛っていく人気アプリにAndroid版登場

みなさん、アプリ『ぴよ盛り』をご存知ですか?iPhoneで150万ダウンロードを突破したという人気の積み上げゲームです。このアプリは丼にひたすら“ひよこ”を盛っていくシンプルなゲームです。待ちに待ったAndroid版が出ましたので早速紹介します。なめこの次は絶対コレ!『ぴよ盛り』、もあわせてどうぞ。

iPhone版では丼編、カレー編、給食編のバリエーションがありますが、Android版はまず丼編で遊べます。

早速アプリを起動してみましょう。遊び方もメニューからすぐにたどれます。

「スタート」ボタンを押して丼のふたを開けてゲームスタートです。画面をタップして丼にひよこをどんどん盛っていきます。

タップする位置で大体の狙いをつけます。ひよこは丸々していて動きも可愛らしく、それだけでも癒されます。オレンジのひよこは接着剤の働きがあり、黄色のひよこにくっつきます。そのおかげでどんどん盛れるのですが、オレンジのひよこがあまり多すぎてもうまく盛れません。くっついてぶら下がった、というバランスの悪い状態にもなります。

画面スワイプで丼を回して、裏側の空いている場所にも盛っていきましょう。10匹落とすとゲームクリアーです。オレンジと黄色のひよこをうまく使い分けて盛っていくのがコツのようです。

22匹がやっとでした。オレンジのひよこは接着してくれるのでなるべく中央に盛るのが良さそうです。周辺にオレンジのひよこを置くと、黄色のひよこをつけやすいのですがバランスが悪くなり、重力に負けて崩れたくさんのひよこが巻き添えになってしまいます。

いかがでしたでしょうか?みなさんも可愛らしいひよこで遊べる人気のこのゲームで癒されてみませんか?ハイスコアを目指すのも楽しそうです。

女子向けAndroidゲームの記事一覧

アプリ公式サイトはこちら(Android)