closet

手軽にインテリアをセンスアップできる「IKEA」公式アプリ!

東京ディズニーランド並みに集客力を持つ『IKEA』。リーズナブルな価格なのにセンスあふれる部屋へまるごとチェンジできてしまうIKEAマジックに夢中な人も多いと思います。

そんなIKEAの世界観にいつでも浸ることが出来る『IKEAカタログ』の公式アプリで次の模様替えを妄想しながら楽しみませんか? カタログだけではなく、動画コンテンツも充実していますよ。

こちらでは、最新版のカタログを早速ダウンロードできちゃいます。

既に紙のカタログを持っていれば、特定のページをスキャンすることで動画コンテンツを見ることが出来ます。紙のカタログを買った人も楽しめるアプリ、さすがです!(ちなみに、紙のカタログはクーポンが付いているのでIKEA好きのわたしは毎年カタログを購入しています)

日本だけでなく全世界のIKEAカタログも見れるなんて楽しいですよね!

右上の「再生マーク」をタップすると、その商品をイメージした動画が再生されます。動画だと具体的なイメージが付きやすいですよね! 「+」をタップすると、そのページがお気に入りとして登録されます。

気になった商品は、下部の「商品を表示」をタップすると商品が表示されるので商品をタップしましょう。商品の価格や詳細が表示されます。ここでも右上の「+」をタップすることで商品をお気に入りに格納することが出来ます。

「しおり」をタップすると、お気に入りとして追加した商品が表示されます。商品検索やサムネイル表示などカタログとしての機能も充実しています。

さらに、現在地を利用すると近郊のIKEAまで何キロか表示してくれますし、グーグルマップにも連携しているのでナビ代わりに使うことも出来ます。

店舗は遠いなぁという方でもこのアプリならIKEAを身近に感じること間違いなし! カタログで欲しいものに目星を付けたら、秋の模様替えをしに旅行がてら店舗へ行ってみるのもいいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

可愛くて個性的!1ランクUPのインテリアを作る方法 

見てるだけで楽しい!素敵インテリア&お部屋はここでチェック 

電源もイヤホンジャックも要らない!? iPhoneを置くだけのスピーカーがオシャレすぎる!

D.I.Yが趣味なら必見!iOS7のコンパス機能に「水準器」が追加されていた! 

「箱の中身がスマホで管理できる」アプリが衣替えに超便利! 

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【画像】

Paolo Bona / Shutterstock.com

(ライター名:MASAMI