closet

LINEスタンプを友達にプレゼントできるらしいけど?

LINEのスタンプを友達に贈れるとしたら楽しいですよね。実はこれ、Android版でのみできちゃうんです。誕生日プレゼントに添えてみたり、マンネリ化したカレとの会話に刺激を与えてみたり、といろいろ考えられそうです。LINEスタンプにドラクエ登場!友達を驚かそう、でゲーム好きな人に感謝の気持ちを伝えてみるのもよさそうですね。

公式ヘルプによると、

■Android→Android,iPhoneはOK

AndroidからAndroid,iPhoneにプレゼントすることは可能です。

■iPhone→Android,iPhoneはNG

iPhoneにはプレゼント機能はありません。

iPhoneユーザーはプレゼントの受け手にしかなれず、ちょっと切ないですね。

LINE>設定>スタンプ管理>に、「プレゼントボックス」という項目があります。何もプレゼントされていないとこのように「受けとったプレゼントはありません」と悲しいことを言われてしまいます。

Androidではスタンプ購入画面に「プレゼントする」ボタンが出てくるのです。ぜひ、iPhoneユーザーに突然プレゼントして驚かせてみましょう!すると「どうやったらお返しできるの?」と必ず聞いてくるはずですから、その時は「iPhoneって対応してないんだよねー」とちょっとドヤ顔で教えてあげてくださいね!

 

【LINEが最近熱い!】

※ LINEの「ホーム」「タイムライン」がiPhoneでも使えるようになったよ!

※ LINE壁紙の意外と知られていなかった設定法

 

【参考】

※ ヘルプ(友達にプレゼントをしたいです)| LINE(ライン)