closet

太鼓の達人アプリで気分爽快!「ドンッ」「カッ」

みなさん、太鼓を叩くアプリで遊んだ事はありますか?ない方も多いと思いますが、そんなあなたにアプリ『太鼓の達人プラス』を紹介します。画面の太鼓をタップして叩くだけのシンプルな操作で太鼓叩きを満喫でき、気分爽快にもなれる楽しいアプリです。

太鼓のタップで疲れたら料理などいかがでしょうか。必見!女子なら絶対インストールしたいNo.1レシピアプリ、もオススメです。

最初から楽曲が6曲入っているのでそれだけで十分楽しめます。あとから楽曲追加もできますし、今なら丁度110万ダウンロードを突破したという人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」とのコラボ期間中で、無料で楽曲「パズル&ドラゴンズ(ボス曲)」で楽しめます。

早速アプリを起動してみましょう。遊ぶときの自分の名前を適当に入れてからゲーム開始です。

遊び方はとてもシンプルです。画面に流れてくる顔のマーク「ドン」や「カッ」などがターゲットマークのあたりを通るタイミングで太鼓をタップするだけです。「カッ」の時は太鼓の淵をタップします。難易度も選べます。最初は「かんたん」にするのがお奨めです。サウンドを聴きながらやるのがベストです。画面を見てより音を聞きながらのほうがタイミングを合わせ易いようです。最初に「ボレロ」を選んでみました。

結果は61470点。最初にしてはまずまずの結果ではないでしょうか。このアプリは点数よりも太鼓を叩くときの「ドン」というサウンドが心地よく、「カッ」と合わせて楽曲の演奏に太鼓で参加する、という楽しさがポイントです。

コラボ期間中の「「パズル&ドラゴンズ(ボス曲)」もやってみましょう。

アップテンポでいいですね。テンポの早い楽曲を選んで思い切り太鼓を叩いて遊ぶのも良いですし、ゆったりしたリズムの曲を選んで一つずつをドンっとしっかり叩いて遊ぶのも楽しいです。

如何ですか。みなさんも「ドン」や「カッ」というサウンドを聞きながら太鼓を叩いて楽しんでみませんか?きっと気分爽快になれますよ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)