closet

必見!女子なら絶対インストールしたいNo.1レシピアプリ

女性は人それぞれまったく違ったライフスタイルを送っている中で、頻繁に料理をするという方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

これまで料理という料理をほとんどしてきたことのない私は、友人たちに「包丁の使い方が見てられない」「どうして、“茹でる”というだけのことができないの?」なんて言われるほどの料理音痴です。

そんな私から言わせてもらうと、「スーパーで●●が安くなっているからアレを作ろう!」とか「買い物に行くのが面倒臭いから冷蔵庫にあるもので何か作っちゃおう!」といった感覚が分からないのです。というのも、「料理をしない=頭の中にレシピが入っていない」から、食材を見ただけで献立を考えることができないのですよね…。

しかし、こんな私にピッタリの素敵な味方が現れました!それがこのアプリ『日本一のレシピ検索!レシピサーチ Android』です。

名前の通り、さまざまなレシピを検索することができるこのアプリの最大の魅力は、何と言ってもレシピ数の多さ!『クックパッド』や『楽天レシピ』などを中心に、数々の有名サイトから一発で検索することができる、レシピ数日本一のアプリなのです。冷蔵庫にある素材やスーパーで見つけた食材などから、すぐにレシピを検索できるので、私のような料理音痴にとっては待ちに待った夢のようなアプリです。

さらには、カロリーや調理時間、調理器具や歳時名など、さまざまなキーワードからレシピを検索することもできます。

そして、ただ料理をするだけではなく、検索したレシピをFacebookやTwitterへ投稿して「今日のランチはこれを作ってます!」と友だちと情報をシェアできたり、YouTubeから動画を検索したりすることもできます。

今現在、このFacebookやTwitterへ投稿、YouTubeの動画検索はAndroid版でしか利用できませんが、8月中~9月中頃にかけてiPhone版でもリリース予定なので、iPhoneユーザーのみなさんは、もう少しの間だけ待っていてくださいね。

また、「また今度も作りたい」「これは完璧にマスターしたい」といったレシピがあれば、ブックマークができるうえに、タグを付けて分類することができるので、自分なりの便利なレシピ集を作って保存しておけます。

料理に興味や関心がある人はもちろん、今から料理を始めたい人にもオススメの『日本一のレシピ検索!レシピサーチ Android』。今まで以上に料理の腕を磨いて、親しい人も自分ももっとHappyにしちゃいましょう。

■ アプリ公式サイトはこちら(Android)

■ アプリ公式サイトはこちら(iPhone)

(ライター:LISA)