closet

見つけようステキなお店!日本最大級のバー検索アプリ

普段使いのバーを持っていますか?1軒でもそんな店を見つけておくと、仕事終わりの楽しみが増えますよ。駆け込み寺のように使えるお気に入りのバーの発掘は紹介が俄然有利ですが、気になるお店を1人で思い切ってドアを開けてみるのも楽しみの一つ。

今日はそんなバー発掘に頼りになるアプリ『BAR-NAVI』をご紹介します。あのサントリーが監修しているアプリです。バーに行かずとも自分で料理する方は必見!女子なら絶対インストールしたいNo.1レシピアプリ、をどうぞ。

サントリーといえば、山崎。ウィスキーは紳士のもの、なんていう時代はとうに過ぎています。最近ではハイボールがカロリーが低く女子にも人気のお酒になってきましたね。アプリではBAR入門講座や、モルト&ショコラのマリアージュなどコラムも満載です(PCサイトへ接続になります)。

もちろん、お酒は20歳から!『BAR-NAVI』では、設定地域を3つまで設定することが出来ます。日本全国カバーしており、今後も随時追加してもらいたいですね。

下部の「検索」をタップして早速お気に入りのバーを検索していきましょう。検索条件は多岐に渡り、「1人のお客様が多い」「女性が多い」「初心者歓迎」などあらかじめ設定されているキーワードを選択することも可能です。

店内の雰囲気と情報が記載されています。口コミも掲載されていますので、お気に入りを見つけたらマップで場所を検索し早速店舗へ出陣してみましょう。なお、右上の「☆」をタップすると、下部の「お気に入り」に格納され、閲覧履歴は「履歴」へ残っています。

以上になります。友達との待ち合わせに少し時間があるとき、まっすぐ家に帰りたくないとき、初めてのエリアで雰囲気のいいバーを探したいときに、大活躍すること間違いなしのアプリを活躍させて、バーデビューを飾ってみてください。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

(ライター名:MASAMI