closet

BL好きも満足?小説やコミックが無料で読めるアプリ

みなさん、小説やマンガは読まれますか?本好きな方なら定期的に本屋を訪れたり、ネットで本を注文する機会も多いと思いますが、その一方で、昨今の電子書籍の普及からケータイで本を読むという方も増えてきているのではないでしょうか。

株式会社インプレスR&Dの電子書籍に関する市場規模の推計結果によれば、日本の2011年度の電子書籍市場規模は629億円。その内、ケータイ向け電子書籍市場は480億円と市場の76%を占めており、まさに市場の中心はケータイ向けコンテンツが主だということが分かりますね。

そこで今回は、ケータイで本を楽しんでいる方にぜひ一読してもらいたい、こんなアプリのご紹介です。その名も、小説やマンガを無料で楽しめるケータイサイトがアプリになった『ヒトコト』になります。3Dのイケメンが朗読する!女性向け読み聞かせアプリ、もよかったですがこちらもコンテンツ満載ですよ。

『ヒトコト』は、小説やマンガ・コラムなどが無料で読めるケータイサイト「ヒトコト」をアプリ化したもので、仕事や恋に忙しい女性にも、ちょっとした空き時間に楽しめるエンタメコンテンツが豊富に取り揃えられています。

たとえば、総閲覧数1000万PVを超えた伝説の漫画家「大久保ニュー」「大橋裕之」「冬川智子」などの名作から始まり、100万人が読んで恐怖したとされる「ひとりかくれんぼ」の配信。ほかにも、芸能(エンタメ)ニュースや生理予測ツールは、まさに女性に役立つ情報が詰まった内容と言えるでしょう。

特に私が楽しく読めたのは、小説・コミックカテゴリです。小説・マンガ好きな私としては、どうしても気になってチェックしてしまいますね。自分好みのジャンル(恋愛、コメディー、ファンタジーなど)で本を探せて、なおかつこれらの作品が無料で楽しめるというのは、読者から見て嬉しいサービスなのではないでしょうか。

また、コミックランキングを覗いてみたら、 BL作品もちらほら見受けられます(苦手な方がいたら、申し訳ありません。。)。なんでも、日本の電子書籍の売り上げの8割強が、BL(ボーイズラブ)・TL(ティーンズラブ)作品で占められている話もあるくらいですので、BL好きは必見!ということで、ぜひ一度チェックしていただければと思います。

そんな魅力的な作品がたくさん盛り込まれている、こちらの『ヒトコト』。通勤時間の情報収集に、仕事の休憩時間に息抜きとして楽しめるコンテンツが選り取り見取りですので、ぜひこの機会にダウンロードして、各作品の魅力を目一杯堪能してみてはいかがでしょうか。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)