closet

思い出の写真をカレンダーにするカメラアプリ『My365』

夏休み真っ盛りですが、皆さんは夏の思い出などを日記に残しますか?今日は日記を書くのが苦手な人にぜひオススメしたい『My365:思い出の写真をカレンダーにするカメラアプリ』のご紹介です。

こちらのアプリ、カレンダー風の写真投稿形のアプリで、ユーザー同士でUPした写真を通して交流できるアプリになっています。友達と遊んだ日、子どもやペットと過ごした日、誕生日に、イベント記録など、残したいけど言葉にするのが苦手な人にはオススメです。

使い方もとっても簡単ですよ。アプリを開くとカレンダーのような画面が開きます。写真をUPしたい日にちをタップすると、写真を投稿できるようになるので、好きな写真を選んで載せていくだけです。

使って見て便利だなーと思ったのは、ツイッターのようにフォローしたりされたりする機能があること。写真メインのアプリになるので、このような機能があると、お気に入りのユーザーさんの写真がUPされた時にひと目でわかるので便利です。

そのほかに、過去の日付けでも写真をUPできるので、うっかり忘れていた思い出も時間のある時にUPして思い出すのもいいですね。ちなみに私はこの前お出かけした時の写真をUPしました。

このように写真を通してユーザーとコミュニケーションするアプリは他にもありまが、こちらのアプリ人物や、景色、食べ物などたくさんのジャンルで投稿しているので見ているだけでも、写真集のようで面白いですよ。私はその時その時の写真をUPしていますが、料理メモ、子どもの成長記録、ファッションコーディネートメモにしても面白そうです。日記が苦手な人はこちらのアプリで気軽に写真からはじめてみてはいかがでしょうか?

一ヶ月投稿すると、カレンダーが写真でいっぱいになると思います。それを見て思い出を振り返るのもいいですね。見やすくてオススメのアプリでした。

おすすめアプリ

 アプリ公式サイトはこちら(Android)