closet

ありそうでなかった!ゴミの分別から回収までをすべてサポートしてくれるアプリ!

細かい分別や決められた収集日。
手間がかかるゴミの悩みはこれで解決!

 

突然ですが、“飲料用の瓶”は基本的に資源ゴミとして分別されますよね。
では、その瓶のふたは何のゴミとして分別されていますか?

…なんて、知っているつもりだったのに、いざ聞かれて分別しようと思うと何のゴミだかわからないなんて悩んだ経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。

生活しているうえで必ず出てくる“ゴミ”ですが、分別を間違えたばかりに大家さんから怒られるはめになったり、せっかくまとめておいたゴミを収集日に出し忘れてしまったりと、意外と面倒臭くて手間がかかるゴミ出し。

そんなゴミの分別から回収日まで、すべての悩みを解決してくれるアプリがこの『ゴミの収集日』です。
忘れがちなゴミの収集日を前日、または当日にメッセージで教えてくれるアプリ。
メッセージの届く時間も分単位で指定でき、収拾日の前夜や当日の朝など、自分が都合のよい時間に設定しておけば、ゴミを出し忘れたなんて失敗とも今日限りでさようなら。
また、登録できるゴミの種類も分別名から何週目の何曜日が収集日なのか、その日に出せるゴミは何なのか、といった細かいことまで登録できるのでこれさえあれば分別間違いもしなくて済みますね。
出せるゴミもわかりやすいイラストのアイコンが70種類も用意されているので、一度登録さえしておけば分別で悩む時間ももう必要ありません。
自分の地域が毎週決まった収集日ではなく不規則な収集日だという方も安心してください。
アプリ内の『収集日カレンダー』を使えば次回の収集日を48件まで同時に登録することが可能なので、カレンダーを見れば今日が何のゴミの日だか一目瞭然。
2011年6月末までリリース記念セール中で230円となっていますので、ぜひ、この機会に今以上に快適な生活をサポートする『ゴミの収集日』を活用してみてはいかがでしょうか

 

≫『ゴミの収集日』をダウンロードする。(230円(2011年6月末まで))

(ライター:LISA