closet

働く女性のお悩み掲示板の鉄板!「発言小町」がアプリになった!

女性向け情報サイト「大手小町」内の
『発言小町』公式アプリがついに登場!

 

今や数えきれないほどあるネット掲示板。
情報の早さなどから利用している方も多いと思いますが、ここ数年、個人情報やマナーについて問題視されているのも事実ですよね。
何かと便利なネット掲示板ですが、安心して利用したいと特に女性の方は思うのではないでしょうか。

そんな中で、働く女性のリアルなお悩み掲示板として人気の高い読売新聞社が運営する大手小町内にある投稿コーナー『発言小町』が、ついに公式アプリとなって登場しました。

『発言小町』は女性を対象にしたBBSでありながら、管理者による検閲を通過しない限り投稿が反映されないという点で一般的な掲示板より安心して利用できるのが一番の魅力。
真剣な悩みもあるかと思えば、「妻の料理が不味い」といったユニークなトピックなど、過去2年分まで閲覧することができ、さらにジャンルごとにトピックが分けられているので読みやすさ満点です。

アプリの使い方はいたって簡単です。
最初に月単位でお好みの購読権を購入します。アプリは無料ですが、購読権を購入しないと見ることができません。

あとは自分の悩みや相談したいことを投稿してアドバイスをもとめることはもちろん、誰かのトピに対してレスをしたり、空いた時間に目を通してみたりといったことがすべてこのアプリから自由にすることが可能です。
また、この公式アプリではトピックのダウンロードや削除がまとめてできたり、掲載等をメールで知らせてくれたり、便利な機能がたくさん納められています。

ちょっとした会話のネタ探しや、生活に役立つ情報。同じ悩みを持った人と安心して相談しあえる環境。
そんなすべてがつまった『発言小町』を利用して、少しの気分転換を味わってみませんか?

≫『発言小町』をダウンロードする。

(ライター:LISA