closet

猫好きにオススメ!Android付箋アプリで一番かわいいかも

ちょっと変わったメモ的なアプリを探していました、ともです。今日はHOME画面上に面白い付箋風のメモが出来るアプリ『ほげねこメモ ライブ壁紙』こちらのアプリのご紹介です。

こちらのアプリ、HOME画面にほげねこを置いて簡単なメモなど取ることができるものなのですが、キャラクターのほげねこのゆるさ加減がたまらなくキュートです。アプリをダウンロードして壁紙に設定すると、HOME画面上にほげねこが現れます。ほげねこが、「編集もーどにゃう」とつぶやいているので、2回タップして見ましょう。

すると編集モードの画面が現れてくると思います。噴出しのようなマークは音声用、付箋の項目は文字入力用になります。私は文字入力タイプを使って見ました。

文字入力タイプは付箋の色や、修理、文字の色、大きさなども選択できまるで本当のメモのような使い方ができました。文字入力が終了したらOKを選択して終了です。

するとHOME画面にほげねこが先ほどのメモをもって何やらごそごそ、ちょろちょろ動いているのが現れます。座ってあぐらを書いたり、寝転んで見たり、泣きそうになったりと動きがとにかくユニークです。

使ってみて面白いなーと思ったのが、HOME画面に置いた付箋は×マークタップで削除出来ますが、ほげねこがゴミ箱をもってご丁寧に丸めて捨ててくれるところが、なんともかわいくて癒されます。しかも小走りでかけよって来る所も私的にかなりツボです。

その他にほげねこが何種かいるので自分の好きなほげねこに変えることも出来たり待ち受け画面をノート風に変えることも出来ますよ。こちらも色の種類が何種類かあるので気分で変えて遊ぶのもいいですよ。

ざっと簡単にレビューさせていただきましたが、今まで色々付箋アプリを使ってきましたが、こちらのアプリが見た目も楽しめて、オススメです。ちなみに削除キャンセルも出来るのでその時のほげねこの顔にも注目して見てくださいね。

 

【Androidウィジェットシリーズ】

※ 便利なウィジェットで明日の天気や降水確率をすぐチェック【1/2】

 【Androidアプリ】可愛い付箋で生活をもっと効率化!できる女子のためのメモウィジェット

 

アプリ公式サイトはこちら(Android)