closet

スポーツ新聞的にメダル受賞を祝ってくれる面白アプリ

みなさん、オリンピックは観戦されましたか?今回のロンドンオリンピックで日本選手団は過去最多となる、メダル38個(金7、銀14、銅17)を獲得しました。20日午前にも、各種メダリストたちが東京の銀座通りでパレードをし、沿道に詰めかけた約50万人の声援に笑顔で応えてましたね。

そんなメダル繋がりの話題で恐縮ですが、今回取り上げるアプリは写真と名前を入力するだけで、あなたもメダルが貰えてしまう『あなたは何メダル?』のご紹介です。

このアプリはあなたの撮影した写真と名前を送ると、あなたに向いている競技が診断され、写真をスポーツ新聞風に加工できてしまうという、なかなか面白味溢れるアプリになります。

いうなれば、あなたもオリンピック選手の気分に浸ることができちゃう?ということで、まさに今の時期にぴったりのアプリと言えますね。ぜひ、オリンピックで熱烈な声援を送ったという方に試していただきたい、こちらのアプリ。さっそく、その操作方法について触れていきましょう。

操作方法とは言っても、アプリを起動して加工する画像を撮影するだけ。もしくは、カメラロールに保存されている画像を選択してもOKです。残念ながら私の素顔を晒すことはできませんので、今回の撮影はポン・デ・ライオンくんに頑張っていただくことにしました。

撮影が完了したら、引き続き名前を入力してください。すると新聞に入力した名前が入り、向いている競技が診断され、あなたのスポーツ新聞記事が完成します。

ちなみに、その結果が上記の画像になります。記事には「槍投げ柚木深、元気銅メダル」と書かれていますね。加えて、投げた瞬間キャディーが「ファー!」。槍じゃなく、さじを投げた、とあるように、何ともお笑い色が強い記事になってしまいました(さじって。。)。

また、記事になったスポーツ新聞は、facebook、twitterに投稿することができますので、ぜひこちらの『あなたは何メダル?』を活用してみなの注目を集めちゃってください。

ほかにも、友達との話のネタに使うもよし。飲み会の席でも合コンの席でも、大いに活用してみなでワイワイと盛り上がってみてくださいね!さあ、あなたは一体、何メダル?

おすすめアプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)