closet

無料とは思えない!超有名相談サービスのアプリ登場

皆さん、Yahoo!知恵袋を使った事はありますか?不明な事や悩み事、ウソ・ホントや、お勧めやクチコミやうわさ等様々なジャンルで質問でき、Yahoo!のPCサイトでは私は時々使っています。今回はその機能を便利に使えるYahoo!の公式アプリ『Yahoo!知恵袋』を紹介します。

このアプリはID等特に登録しなくても検索や閲覧は自由にできますが、Yahoo!JAPAN IDを登録すると「My知恵袋」を利用できるようになります。

早速使ってみましょう。アプリを起動すると「デイリーランキング」や「役に立つQ&A」、「話題の検索ワード」が表示されます。まず「デイリーランキング」で最近の話題をチェックしてみましょう。

「鼻の毛穴」で盛り上がってますね。気になるので中身を見てみましょう。質問者は鼻の黒い小さな点々が気になっていてなんとかできないか、と相談しています。

いくつかの回答があってとても参考になります。シールもありますが、石鹸系も色々あり効果もあるようです。一度試してみたいと思います。

次は「役に立つQ&A」から一つ見てみましょう。「冷え性に効く飲み物」を選んでみます。夏場でもエアコンの効き過ぎで辛い方はまだまだ居ますよね。

柚子ジンジャーなど生姜や唐辛子を利用したいくつかの飲み物の紹介があります。冷え性の方に教えてあげたいと思います。

ここでは全部を紹介しきれませんが、他にもカテゴリ検索やキーワード検索で沢山の情報を閲覧することもできます。

いかがでしたでしょうか。出先や移動中のちょっとした時間にこのアプリ『Yahoo!知恵袋』で困った事や問題事、悩みなどを検索してみませんか?PCで調べるのとはひと味違う情報の世界を手に入れる事ができるかもしれませんよ。

 

【Yahoo!のアプリシリーズ】

※ マスメディアを超えるか?Twitter上の「イマ」を確実にキャッチするアプリ【1/2】

※ あのYahoo!が出したブラウザアプリを試してみました

 

■アプリ公式サイトはこちら(Android)