closet

ハマる人続出!?陶芸家気分になれるアプリ

ろくろを回して
陶芸作品を作ろう!

 

毎日会社と家の往復ばかりでお疲れの皆さん、たまには仕事以外のことに没頭してみると意外に良い気分転換になるかもしれません!

今日ご紹介するのは、そんな気分転換に最適な『pottery』です。
このアプリはろくろを回して陶芸作品を作るアプリです。使い方はとっても簡単で初心者でも楽しめます。

まず、指でタッチしてろくろの上の土を上手く変形させていきます。
納得できる形になったら右下にある『firing』ボタンを押して陶器を焼けば、作品の出来上がり!

完成した作品は、アプリ内のオークションで売ることができます。最初は決して高く売れませんが、心配しなくても大丈夫です!
作品を売ったポイントで顔料などを買う事ができ、どんどんクオリティの高い作品が作れるようになってきます。良い作品は高く買い取ってもらえ、更に特殊なアイテムを買うことができます。

このリアリティのある売買の繰り返しがこのアプリの面白いところ。かなりハマって長時間遊んでいるユーザーさんも多いとか?

また、アプリを起動すると鳥のさえずりが聴こえてきて、リラクゼーションとしての効果もあるかも?背景も森の中にいるような自然な風景が再現されているので、まるで自分が陶芸家になって森の中で創作活動に没頭しているかのような気分になってきます。

ゲーム性と癒しを兼ね備えた素敵なアプリ。ぜひ陶芸家気分味わってみてください!

≫『Let’s create! Pottery』をダウンロードする。(有料:350円)

(ライター:AZU)