closet

指でタッチして楽しめる! 星空に隠れた絵を探すゲームアプリ

グルグル夜空をまわして隠れた星座を見つけよう!

 

 

なかなか寝つけない夜、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

昔から羊を数えるなんて方法がありますが、寝ようと寝ようと意気込むほど余計に寝られなくなることもありますよね? そんな時は、あんまり気を張らずにリラックスすることが意外な近道かもしれません!

今日は、寝る前の時間にゆったりと楽しむのにオススメのゲームアプリ『pictorial』を紹介します。
『pictorial』は、星空の中に隠れた絵を探すゲームアプリ。

夜空にタッチして左右に動かすと夜空の中に立体の図形が隠れていることがわかります。この図形はある一定の角度から見ると星と星が繋がって絵が現れます。

星空をグルグルまわして色々な角度から図形を見てみましょう!
絵のモチーフは必ずしも星座とは限りません。ベンチだったり靴だったり、その形は様々です。
どうしても何の絵だか当てられない場合は、下にある『?』ボタンをタッチしてみてください。
正解の図形がヒントとして一瞬だけ表示されます。

正解した時に星がキラリと光ったり、ゲーム中にスーッと流れ星が流れたり、といった演出も綺麗で細部にまでこだわりが感じられます。心地よいBGMが流れる中での星空のゲーム、不思議と心も体もリラックスさせてくれるはず。

無料なので眠れない夜にはぜひ試してみてくださいね。

≫『Pictorial』をダウンロードする。

(ライター:AZU)