closet

人気のゆるキャラ「くまモン」が大活躍するアプリ厳選5つ

熊本県のゆるキャラとして全国的に知名度を上げた「くまモン」ですが、その人気に比例してアプリも多数リリースされています。不細工なのにかわいらしい「くまモン」のアプリを集めて癒しを求めてみてはいかがでしょうか。

■くまモンがSiri代わりに!?

くまモンが困ったことや疑問を解決してくれる『くまモンの『どうしたの?』』。聞き方によっては、解決策が「ごめんなさい」ばかりになってしまうこともあります(Siriでいう、私には理解できませんの繰り返しと同じですね)。諦めずに聞き方を変えてくまモンに色々と教えてもらいましょう。

 アプリ公式サイトはこちら(Android)

■熊本観光部長に案内してもらおう

熊本県に旅行に行くときにはぜひお供させたい『くまモンのくまもとガイド』。なんと熊本県内熊本県内769箇所の観光スポットのほか、観光スポット周辺の宿泊施設、グルメ店舗を検索できるすぐれもの。Androidは現在非対応なので、観光部長の手腕に今後期待しましょう。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

■メモが楽しくなっちゃう

メモアプリに期待することは、なるべくシンプルであること、見やすいこと。そこに可愛さが加われば最強のアプリになりますよね。そんなアプリが『メモだモン』。ネーミングもいいし、使い心地もいい、そしてアイコンがまた可愛いんですよ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

■くまモンと写真を撮ろう

くまモンは忙しく、毎日どこかへ営業へ出かけています。先日、くまモン大好な子供(2歳)が初めてくまモンと出会ったのですが、あまりの大きさにびっくりして泣き出してしまったそうです。せっかくの大好きなキャラと一緒に写真を撮るチャンスがなかったと嘆く母親へ、くまもんと一緒に写真が撮れる『くまフォト』を紹介しました(撮れるエリアは圧倒的に熊本県が多いのでもっと全国展開してほしいですね)。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

■くまモンで埋め尽くそう

Androidの楽しさといえば、ホーム画面の着せ替えですよね。ホーム画面いっぱいにくまモンが出てくればもうあなたもくまモン通!Androidユーザー×くまモン好きにはたまらないアプリに仕上がっています。

アプリ公式サイトはこちら(Android)

以上になります。見ているうちにだんだんとはまってくる可愛さのくまモンと一緒に生活を豊かにしてみてはいかがでしょうか。

【おすすめのキャラクター系アプリ】

※ ドラえもんは英語の勉強も不思議なポッケで叶えてくれる

※ LINEスタンプにドラえもんとちびまる子ちゃんが登場!

(ライター名:MASAMI