closet

トイストーリー3のアプリで大好きなウッディと遊ぼう!

ディズニーランドにトイストーリーマニアが誕生しましたが、みなさんすでに行かれましたか?1時間待ちは当たり前、休日は240分待ち!という圧倒的な集客力に驚きつつも私も早く体験したい!と心待ちにしながら毎日を過ごしています。

そんな日常を吹き飛ばしてくれるアプリ『Toy Story 3』をご紹介します。このアプリで遊べば長蛇の列もなんのその!ディズニーランドにいけない悲しさはこのアプリで解消しましょう。

アプリを立ち上げるともうそこはトイストーリーの世界!トイストーリー好きにとってはたまりませんっ!BGMを聴くだけでテンションがあがってしまいます。

無料で楽しめるゲーム「ウッディのワイルドライド」から見ていきましょう。

ウッディと愛馬ブルズアイを操作して、ドクター・ポークチョップに立ち向かいます。風のように軽快に走り、悪をこらしめるのです!

操作は簡単。右下の「→」がジャンプ、左下の「↑」はダッシュ。障害物などにぶつかると左上のウッディのゲージが下がっていき、0になるとゲームオーバーになります。ステージによって制限時間があったり、スターの獲得が必須だったりと色々ミッションがあり、つい夢中になってプレイしてしまいます。

「ウッディのグリーティング(英語)」という楽しみもあります。英語のみの対応なのが残念ですが、 リストから名前を選び、いくつかの質問に答えていくと、自分だけの着信音や、モバイル グリーティングカードも作れてしまうのです。しかも、ウッディの声で!

その他、「トイ・ストーリー ピン」の集め方ですが、 ゲームをクリアしていくとトイ・ストーリーのバーチャル ピンをゲットできます。可愛い!!!

そして、「予告編」。こちらも英語のみの対応になりますが、映画の予告が楽しめるので何回見ても見飽きない楽しさ!私は特にこのバービーとケンが出会うシーンが好きです。予告は数種類用意されています。予告を見るたびに映画本編が見たくなるという衝動に駆られます。

課金をすると、あのトイストーリーマニアが自宅で体験できてしまうという素晴らしいコンテンツも用意されています。

以上になります。まだまだバージョンアップしていきそうなアプリなのでトイストーリーファンとしては大注目のアプリですね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター名:MASAMI