closet

女子は絶対入れたい!文字入力が楽しくなっちゃう可愛いアプリ

今や生活に欠かせないアイテムとなったスマホ、高機能なカメラやGPS、それに多彩なアプリ……と、スマホで出来ることは本当に幅が広いですよね。

それでも以前と全く変わらないことがあります。それは「文字を入力する」ということ。メール、Twitter、Facebookなど新しいサービスが出てきても文字を入力することに変わりはありません。

この“文字入力”、不便に感じたことってありませんか? 「タッチパネルだから打った感覚がない」、「画面のボタンが小さくて間違えやすい」などから、以前ほどスムーズに打てなくなったという声をよく聞きます。でも、「スマホにして失敗だったかも?」なんて思うのは間違いです。

スマホの持ち味はなんといってもその自由度です。今日紹介する画期的なアプリを使えば、前よりずっと快適に文字を入力できるようになりますよ。

その名も、『Simeji』

なめこじゃなくて、シメジです! 高機能かつ高精度な文字入力のパワーはもちろんのこと、女子心をくすぐるポイントが満載なので、まとめてご紹介いたします。

 

■キーボードも「着せ替え」!

1番のオススメは、文字入力欄を着せ替えできる「スキン」機能。好きなスキンが選べるので入力する時から気分がアガります! ペットの写真や大切な人の写真も着せ替えできちゃう。スマホを友達にちょっと貸した時に「え!? なにこれ?」と話題になること間違いなし。

1番人気はチョコレートだそうで、カバーとコラボすれば世界にひとつだけのこだわりスマホを作ることもできちゃいます。「スキン」の数はなんと230個以上あるそうですよ。毎週水曜日に新しい「スキン」も登場するので要チェック!

 

■最初から入ってる顔文字がボリューミー! 

みなさんはどのようにして顔文字を送っていますか? 最初から登録されているものだけでは物足りないですよね……。顔文字アプリからコピペするのもちょっと面倒だし……。

『Simeji』は最初から3,000種類以上の顔文字が入っているのですぐに使えて便利ですよ。いちいちコピペしなくても、「てへぺろ」「きもい」「わーい」など文字入力すれば顔文字候補としてズラーっと並べてくれるんです。TwitterやFacebookで使って目立っちゃおー。
■最新用語もきちんと変換

変換するための辞書が常に最新情報をひっぱってきてくれる、これも注目ポイント。話題にのぼった顔文字や新しい芸能人の名前などがサクサク変換できるので、SNSで活躍しそうですね。

芸能人や話題の映画のタイトル、ブランド名にも強いのでとにかく便利! 予測変換に強いので、間違った変換でイライラすることもなくなり、快適です。

たとえば「朝来」、なんて読むか分かりますか? 和歌山県にある駅で「あっそ」と読むのですが、こういった特徴ある地名も一発変換! ちなみに「きゃんきゃん」と入力したら「CanCam」がちゃんと候補に出てきましたよ!

 

みなさんも『Simeji』で快適なスマホライフを始めてみませんか? もっともっとスマホが好きになること間違いなしですよ!

 

【関連記事】

500個にバージョンアップ!テキストスタンプ編

自分の声が届けられる!音声録音編

オリジナルなテキストスタンプでメールも!可愛い入力キーボードにアレンジできる『Simeji』

現役女子大生に聞いた!文字入力アプリ『Simeji』の魅力

だから男が寄ってくる!「モテる女」は絶対使わないワード3つ

 

■ GooglePlayでダウンロード