closet

イケメン攻略に必須!オススメ合コンアプリ厳選5つ

みなさん、合コンはお好きですか?男女の知り合いの場、合コン。運命の出会いはどこに転がっているか分かりませんので、たとえ気乗りしない合コンでも、どうせ参加するなら楽しい時間を過ごしたいですよね。

そこで、今回ご紹介するアプリは、合コンの最中に使用すれば絶対盛り上がること間違いなし!気になるイケメンもアプリがきっかけで、あなたに夢中になるかもしれない!?そんな合コンに関するアプリ5つをまとめましたので、どうぞ有効的に使ってみてください。

■あなたの取り扱い説明書(iPhone)

合コンアピールに最適!iPhoneアプリ『あなたの取り扱い説明書』

まず、メンバーが揃ったら、男性陣・女性陣ともに自己紹介をすると思います。その時にぜひ活用していただきたいのが、こちらの心理テスト型アプリ。特にまだ合コン初心者で、自己紹介をなんて言っていいのか悩んでしまう方にオススメです。

自分の長所が分からない。どんなアピールをすればいいのか、と迷ってしまう方に。こちらのアプリを有効的に利用して、一気に男性陣の視線を集めちゃいましょう。

 ■3秒でわかる人間診断(iOS)

 合コンアプリかも!? カレの人間性をズバっと見抜く

自己紹介を済ませて、料理が運ばれて、いざ合コンがスタートしたら、会話の流れは自ずと恋愛トークになるのではないでしょうか。そんな時には、こちらの診断アプリを試してみましょう。恋愛診断だけではなく、人間診断もできちゃう優れものです。

気になる男性がいても、突っ込んだ話を遠慮してしまう方に。このアプリなら相手の恋愛観や性格をさり気なく聞き出すことができると思いますよ。

 ■恋のから騒ぎ風カミングアウト(Android)

【Androidアプリ】恋から風に合コンを盛り上げちゃおう!!これでアナタも夜の女王に

会話が盛り上がってきたら、こちらのアプリを使って、もっとヒートアップしちゃいましょう。明石家さんまさんが出ていることで有名な「恋のから騒ぎ」。そんな恋のから騒ぎ風に、質問したり、質問に対して回答できちゃうアプリです。

たとえば「今思うとドン引きする自分の行動」のテーマ対して、「合コンで2歳サバを読んだ」など。これは回答の仕方ひとつで、デキる女や可愛い子アピールをするチャンスですね。

■席替えモジャモ(iOS)

合コンの席替えはコレにお任せ!?

合コンをしていたら、「タイプじゃないな〜」と思った相手が前に座ることもあると思います。もしくは、「あの人ともっと話してみたいな〜」と思うんだけど、席が離れていてあまり話すことができない。そんな時は、こちらのアプリで席をシャッフルしましょう。

「男の子のみシャッフル」「女の子のみシャッフル」「男の子と女の子となりどうし」など。タイプに応じた選択も可能なので、ゲーム感覚で席替えをすることができちゃいますよ。

■GO!COMMUNICATION SUPER(Android)

【Androidアプリ】合コンで気になるあの人と結ばれちゃうための最強ツール

合コンが終わりに近づいたら、最後にお互いにどんな印象を持ったのか聞きたいところ。そんな時はこちらのアプリの「フィーリングマッチ」機能を使って、お互いの気持ちを確認しちゃいましょう。もしかしたら、ふたりは両思い?なんてことが分かるかもしれません。

そうすれば、合コンが終わって「はい、さようなら〜」ではなく、「次はふたりで会いたいね」なんて約束ができるかもしれませんよ?

 

以上になります。いかがでしたでしょうか?何気なく参加した合コンでも、これらのアプリを使えば思いがけない盛り上がりを見せるかもしれません。ぜひ有効的に活用して、気になる相手をアプリで落としちゃってくださいね!

(ライター:柚木深つばさ