closet

LINEクーポン登場!全国の飲食店で使えるお得情報

LINEに新しいコンテンツ「LINEクーポン」が登場。クーポンの画面をお店で提示すると値引きサービスを受けられたり、特別なオプションをつけてもらえたりする、とてもお得な機能です。これでますます、日常生活でLINEが活躍しそう!

現在公開されているクーポンは全国の飲食店で使えるもの。株式会社リクルートが発行している国内最大級のグルメ・クーポンサイト「ホットペッパー グルメ」とLINEの連携により実現した嬉しい割引サービスです。

使い方はとても簡単。LINE画面のいちばん下に表示されているメインメニューの右にある「その他」をタップし、一覧画面を表示させます。画面中程にあるアイコン「クーポン」をタップすると、現在地周辺の店舗でクーポンが使えるところを自動で表示してくれます。もし、周辺店舗以外で検索したい場合は、右側にある「条件検索」のタブで条件を設定して探すこともできます。

お店が見つかったら、どんなクーポンが使えるのかチェックしてみましょう。各クーポンをタップすると詳細画面が表示されます。有効期限や割引条件などの詳細はこちらで確認することができます。コース料理のお得な割引や女性限定のサービスなど、クーポンの種類は様々。用途に合わせて活用しましょう。

あとは、お店に行って、クーポン内で指定されている「提示条件」の通りに店員さんにクーポンを提示したり予約したりすればオッケーです。

割引クーポンを検索・登録できるアプリもたくさんありますが、LINEアプリで利用できるというのは意外と便利かもしれません。クーポンをLINE内の友だちに教える機能があるので、お店選びをする時にLINEクーポンが役立ちそう。「お気に入りに追加」機能を使うことで、近々行きたいお店・クーポンをピックアップしておくこともできます。「お気に入りに追加」「友だちに教える」機能は、お店情報画面をいちばん下までスクロールするとボタンがありますので、そちらからどうぞ。

今後も色々なクーポンが登場予定とのこと。楽しみですね!

 

【LINEシリーズ】

※ LINEスタンプに夏休み限定モノや「ぐわし!」追加

※ LINEスタンプを友達にプレゼントできるらしいけど?

 

【参考】

※ LINE公式ブログ:「LINEクーポン」がオープン〜第1弾は全国の飲食店で使えるグルメクーポン〜

鉢須祐子