closet

現役女子大生に聞いた!文字入力アプリ『Simeji』の魅力

みなさん、スマホは使いこなせていますか? もしかしたら、以前の携帯電話から変えたばかりで使い方がよく分かっていない・・・という方もいるかもしれませんね。スマホはもうファッションの一部と言ってもいいくらい大事な存在なので、どうせならバッチリマスターしたいところです。

高機能なカメラや便利なアプリがあったとしても一番使うのがやっぱりメールやFacebookなどでの「文字入力」! ボタンが無いから押した感じがしない、フリック入力(※ボタンをずらして選択する入力方法)が覚えられない、などの悩みをお持ちの方へおすすめのAndroid文字入力アプリ『Simeji』についてご紹介します。

特徴や設定方法はこちらの記事で紹介していますので、今回は都内有名大学の学生さん(22歳)に『Simeji』の使い心地などをインタビューしてみました。彼女は今年の夏にスマホに変えたばかりで、チャットやSNSを頻繁に利用するイマドキの女子大生です。なんと1日にメールを100回以上するそうですよ!

■自分好みにかわいくデザインできちゃう!

『Simeji』の一番のお気に入りポイントは、キーボードのデザインをかわいく変更できるところだそうです。iPhoneもAndroidもグレーと白のシンプルでそっけないキーボード、そこを自分らしくデザインできるため友達からも注目を浴びてしまいます。カバーや壁紙と合わせれば、世界にひとつだけのマイスマホが出来上がります。

その日の気分で着せ替えもできちゃいますから文字を入力する時から気分が上がりますね。 なんと230種類があり、毎週新しく追加されているそうです。

ちなみに彼女のお気に入りは・・・こちらのかわいいピンクです。自分で撮った写真に変更も可能なんですよ!

■最初から入ってる顔文字がハイレベル!

彼女が『Simeji』を使う大きな理由が、顔文字のレパートリーの多さだそうです。スマホで顔文字を使うには辞書登録する、専用アプリからコピーして貼り付ける、など方法がありますがどれも意外と面倒ですよね。でもでも、微妙な気持ちを伝えるのに顔文字は絶対使いたい!ということで『Simeji』に最初から入っている顔文字が大活躍しているそうです。

「てへぺろ」「わーい」「きもい」などと打つとかわいい顔文字が一瞬でズラーっと並びます。その数なんと3,000種類以上! これだけあれば飽きることもなく、感情や繊細な想いをきちんと伝えられますね。

写真に文字を入れられるアプリを使うときにも活躍し、プリクラ以上に楽しくて面白い画像を作れるのが気に入っているそうです。

■一日100件のメールをさばく彼女が推薦!

そんな彼女はもう『Simeji』の虜。もう最初から入っている入力には戻れないそう。使えば使うほど使いやすく自分好みに変身していくかわいいヤツ、ということで「ぜひ、みなさんも使ってみてください!」とのことでした。

かわいさと便利さをあわせもったアプリってなかなかありませんよね。このアプリなら、授業もバイトもプライベートも、あなたの生活をもっとHappyにすること間違いなしです。気になった方は気軽に試してみてくださいね。新しい快適なスマホライフが待っていますよ!

■アプリ公式サイトはこちら(Android)

【Simeji紹介記事】

500個にバージョンアップ!テキストスタンプ編

自分の声が届けられる!音声録音編