closet

あなたの眠りを最適化

美容のためにも、快適な眠りは、女性にとっては欠かせないもの。

香りや枕などに凝ってみても、なんだか眠りが浅かったりはたまた、どうしても朝起きるのがつらかったり。

そんな悩みを劇的に改善すると、話題のこのアプリ。

まず、寝る前にだいたい起きたい時間をあらかじめセット。

“だいたい起きたい時間”というのが、ここでのポイントです。

セットしたら、iPhoneごと枕の周辺に置いて眠ります。(枕の下がいいようです)

すると、このアプリが枕の動きから寝返りを感知し動いているとき=浅い眠り、動いていないとき=深い眠りと、眠りの深さを一晩中、記録していってくれます。

通常は、夜眠ると、浅い眠りと深い眠りを繰り返しながら朝になるにつれ徐々に浅い眠りになるのが一般的で浅い眠りから、自然に目が覚めるようになっています。

ただ、眠りの質や時間、タイミングなどで現代人はどうしてもそのリズムが崩れ、深い眠りのときに、無理やり起きると、脳も身体もスタンバイができていないので寝起きが悪く感じるのです。

このアプリでは、その眠りのメカニズムからあなたの眠りの波を元に、あなたが指定した時間の中で、もっとも起きやすいタイミングで起こしてくれます。

アラームも、優雅なクラシックなど好きなものを選べ朝からさわやかに起きることができる・・・という、理にかなった眠りの最適化アプリ、あなたもどうですか。